てしまの右頬~レーザー後4週間 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

昨日は女子高の同窓会でした。

40~41歳の妙齢のおなごが30人も集まれば、そりゃかしましいのなんのって(笑)
それはそれは楽しくてあっという間のひと時でしたよ~

そして、これだけ同年齢が集まれば
やはり美容系ネタについての関心が高いのも無理はなく

FBでお友達だったり
このブログを見てくれている人も結構いて

「あ!これが七五三のときにやっちゃったっていうヤツね!!」
こちらの記事参照矢印ご利用は計画的に

と興味深げに私の右頬を観察する人も数名(苦笑)
いいですよ~、とくと眺めてくださいませ!
これも営業じゃ!!(爆)

とはいえ、昨日はさすがの私も右頬のレーザー痕を
コンシーラーでちょっとは隠していたので
いまひとつ実態はつかみにくかったかな?

というわけで、レーザー治療後4週間

これがすっぴんの状態です~矢印

{E674C3A0-B9AA-490A-A123-194CB9F06E7B:01}

このへんね矢印

{82287002-B2D6-4EEF-ADDF-EFC8F898B357:01}

先週くらいから出てきた色素沈着が
確実に少し濃くなってますね。

場所によって濃い薄いの差があるのが興味深い。
ほほ骨の出っ張りに一致して濃い部分があるので
摩擦の刺激の影響かな?

これまでの経験からすると
あと2、3週間で色素沈着はMAX濃い状態になって
その後徐々に薄くなってくるはず。


さてどうなることやら。
経過をお楽しみに~もも