順番システム3日目☆早くも変更点(^^; | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

こちらの記事で、順番システム開始後に多い質問として
「院長の診察を希望すると、待ち時間は長くなりますか?」
を取り上げると予告しましたが
やめました。

今日までの順番システム画面では
こんな項目があったのです。

{7586EEE9-1A66-4C4F-A165-EA0D16D21ACB:01}


これを
削除することにしたので。ええバッサリとはさみ

と、いうのも


9割以上の患者さんがチェック有にチェックして下さっちゃうから。

そして、いざ来院された患者さんに
「院長の診察ですと待ち時間が長くなりますが…」
と受付スタッフが確認すると

「あ、それじゃ良いです。院長先生じゃなくても。」
という方がほとんどであると判明^-^;


なんでかな?
チェックしていないと私が
「私を選んでくれないなんて・・・・ショックがーん
なんて思うかもと心配するのかな?
皆優しいなあ(笑)

そんなこんなで
順番システムでの登録時に
院長の診察希望の有無を問う欄は削除します。


院長の診察をご希望の方や
自費の診察をご希望の方は
当院のホームページや
順番システムTOPページのお知らせで
院長休診日をご確認の上
来院時にその旨お申し出くださいね