順番システム3日目~これまでのQ&Aその2 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

順番システム開始後に多い質問のまとめ、その2です。
その1はこちら
右矢印矢印ネットで順番を取ったのですが、何時に診てもらえますか?

今回の質問は
Q.順番を取ったはいいけど、クリニック到着が遅れちゃいそう!順番キャンセルしたほうがいいですか?

質問だけ掲げても、わかりにくいかもしれませんね。
では簡単に状況の説明を。

順番を取った後
「今は何番目を診察しているのかな~?」
と思ったら
『順番確認』
で確かめる事が出来ます。

(画像はチラシのコピーです)

思いのほか早く診療が進み
気が付いてみたらここに表示されている順番は
すでに自分の番号を過ぎていた!

なんてことも、たまにあります。
もしくは
どう考えても今からクリニックに到着するまでの間に
自分の順番が来てしまいそう

など。

これまでの3日間でも
「もう一度順番を取り直さなくちゃ!
と考えて
それまでの順番をキャンセルし
取り直してくださる律儀な患者さんが続出中
汗

しかしながらこれ、心配ご無用です

たとえ順番が飛ばされてしまっても、
飛んだ順番の情報は保存されています。

なので
そのままキャンセルしたり順番を取り直したりすることなく
クリニックに向かってください。


ただし急用などで
午前(午後)の枠で順番を取ったけれど
12時半(18時)までに来院できそうにない

というときには
順番をキャンセルしてください。

なんかもう説明ついでに答え書いちゃいましたが^-^;
まとめると

Q.順番を取ったはいいけど、クリニック到着が遅れちゃいそう!順番キャンセルしたほうがいいですか?
A.
午前枠の順番なら12時半までに
午後枠の順番なら18時までに
来院できれば大丈夫
キャンセルしなくて良いですよ