芋掘り遠足 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

本日年長次男、芋掘り遠足でございました。

何故か私、昨晩まで
「芋掘り遠足では弁当不要」
と思い込んでおりまして
(後でこの話を聞いた夫
「その場で芋かじるわけじゃあるまいに」と爆笑)

仕事から帰って息子と一緒に
「じゃあ明日の遠足の持ち物揃えようね~」
と呑気に持ち物確認したら
トップに
「お弁当」
と書いてあるじゃあありませんか。
あらビックリえっ

でも前の日に気付いて良かったね。

{A0995003-499F-4BC0-AC3D-687C64F0E027:01}

まっくろくろすけ弁当。
トトロのね。
中身はリクエストのわかめご飯です。

そして先ほど帰宅して発見した
本日の釣果がこちら
{2EEBFDD8-9904-44BA-88C8-7ACE65614A71:01}

か…かぼちゃ??
Σ(゚д゚;)

{44D77988-D0BF-4824-B899-E16932E97FDA:01}

これを掘ってきた(ホントか?)5歳児の手と比べてこの大きさ…

さ~てと、
明日はこれで何作ろう。

焼き芋…は、ハードル高そうね(^▽^;)
これ、包丁で切れるのかな??

指切らないように気をつけよう…あせる