育児講座@慈愛会保育園 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

常日頃から

「育児生活真っ最中の人々にこそ、湿潤治療について知っておいて欲しいなあ」

と思っている私。

自分もどっぷりその年代なもんで、いかにこどもというものがよく怪我する生き物か、身にしみて分かっておりますガーン

でも、公立の保育園や小学校って、いくら園長先生や校長先生が興味を持って下さっても、すぐに企画がGO!とはならないだろうなあ、と。

うーん、どうしよう
と悩んでいたその時に

良いこと思い付いたひらめき電球

現在小2の長男が、その昔お世話になっていたのは私立の認可保育園。

小所帯な園だったので、園長先生でさえも非常に親しみ深く感じられ
(…と、こちらで勝手に思っているのですがあせる
今だに時々遊びに行きたくなる場所。

私立の保育園なら、園長先生がOKしてくれれば何とかなるんじゃね⁈

と、超勝手に思い込んで、電突電話

あのっ、お父さんお母さん向けにキズの治療講座をやりたいのですがビックリマークって。
超前のめりに(笑)


そしたらそしたら園長先生が

「ちょうど9月の育児講座の講師を探していたところだったんですよ」

なんと!!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やりますやりますやらせてくださいそれ!

ってなわけで(笑)

9月20日(土)14:00~15:30
会場: 慈愛会保育園内
『家庭でもできる!簡単、痛くないキズの治し方』
のお題で喋ります音譜

参加費無料、定員40名の予約制です。
対象者は、子育て中の方、どなたでも可OK

お申し込みはクリニックではなく
慈愛会保育園へ直接お電話で電話
電話 03-3816-3715

いやあ、言ってみるもんだね、何でもニコニコ
長丁場だけど、頑張りまっせ!!

{39450FCB-AF31-4102-9384-32050788F7F3:01}