こども向け湿潤治療講座再び☆ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

7月12日、クリニックで行った親子対象のモイストケア講座。
当日の様子はこちら音譜

今度は、先輩ママさんの開催する夏休み期間限定の学童保育で、こども向け湿潤治療講座を開催することになりましたニコニコ

今回は看護師や事務スタッフのヘルプはなく、紙芝居を抱えて単身乗り込みますビックリマーク

これね↓
{D4C4AA9E-3A7D-4B77-98BB-74791467B609:01}

前回参加してくれた子供たちは小学校低学年と未就学児童がほとんどだったのに対し
今回の相手は、口も達者であろう小4がメイン。
大丈夫か、私!?
ウケを取る自信無いぞ!!(…そーゆー場ではないと思うが。)

でも楽しみだぞビックリマークにひひ
資料も手直ししないとねグッド!

日時は7月30日(水)午後2時~。
ブログでも開催後にレポしますね

今回の主催者はこちらですラブラブ左下矢印左下矢印左下矢印
株式会社 ツリー・アンド・ツリー