友人の湿潤治療人体実験 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

年度の切り替わりやら学会出席やらでバタバタしている私。

ついついブログのアップも間遠になっております。すみません。



そんな中、女子高時代からの友人が某SNSで自分の指の怪我のことを取り上げているのを見かけました。

傷の画像は無いものの、薬指と小指の甲側をぶつけて薄皮がペロンとなったとのこと。

どんな傷かは想像がつきます。

そして添付されているのは普通のカットバンで覆った2本の指の写真。



いや、別にね、相談とかされたわけではないのですが。

どうしても黙っていられない職業病の虫がむくむくと起きだしまして。

余計なお節介かなーと思いつつ

「それってキズパワーパッドの得意とするタイプの傷かもですぅ・・・・・」

と、オズオズ(とは見えなかったかもしれませんが)発言してしまいました。



そうしたら、なんと彼女

薬指はキズパワーパッド

小指はカットバン

と、それぞれ別の処置にして経過を観察してくれたのですひらめき電球



さすがの理系女子(笑)



そして以下が治療開始2日目の結果報告。ドキドキ。



「キズパワーパッドのほうは少し赤みが残るものの、ほぼ治っていました!

一方で、普通の絆創膏はかさぶたができて、少しまだ痛みと腫れがあります!

下手したら絆創膏の方はしばらく跡が残りそうです。




というわけで、キズパワーパッドすごい!湿潤治療すごい!という結果となりました。

比較はできたけど、両方キズパワーパッドで直したほうが良かったなw

これ本当にお勧めですね~。ありがとう! 
手島玲子さん!




私の名前まで付けてお礼してくれましたよ。

いえいえこちらこそありがとう。

比較実験までしてくれてにひひ



ハイドロコロイドで保護して、トラブルになる場合ももちろんゼロではないので、

私の勧めで傷の治りが悪かったらどうしようガーンという不安は正直つきまといます。

でも、こんな風に湿潤治療の良さを友人が実感してくれると、素直にうれしいアップ



患者さんに喜ばれるのももちろん嬉しいけれど、

家族や友人などの身近な人の役に立てたときって、

何かちょっと恩返しを出来たような気がして幸せですニコニコ