りんごかもしれない | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

クリニックの待合いには、絵本を置いてあります。
今日、また一冊仲間入りしました。
{8BC8358F-3BAF-4519-A02E-D431F188D2B0:01}

ヨシタケシンスケ作 『りんごかもしれない』

2013年のMOE絵本大賞に選ばれたそうですクラッカー
私はこの本を友人のFacebook記事で知りました。

何の変哲もないりんごを見て
「でも…もしかしたらこれはりんごじゃないのかもしれない」
で始まり、爆走してゆく男子の妄想が面白すぎひらめき電球

クリニックにおいでの際は、ぜひ手にとってみてくださいね音譜
大人の方でも、楽しいと思いますよビックリマーク


ちなみにうちの絵本棚こんな感じ。
{72B30072-D4C1-4F30-B024-48230E963910:01}


病院にありがちな、病気紹介系のこども向け啓蒙絵本がゼロ(笑)
だってつまんないんだもん。

次はどんな絵本を入荷しようかな~?と考えるのも、院長としての楽しみのひとつだったりしますニコニコ