熊野筆 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

東京ドームで開催中のふるさと祭りで、熊野の化粧筆を買いました音譜
{43194BF6-040A-4692-A102-F1134F093F11:01}

リス毛だそうな。5000円なり。安い買い物では無いわなあせる

何のためにかと言うと、ミネラルファンデーション用。
日差しの弱まる秋冬シーズンになってからというもの、朝は『ぬるま湯洗顔→薄くプロペト→ミネラルファンデ』でベースはフィニッシュという超手抜きな私。
(もちろん夜はクレンジング要らず音譜洗顔後は化粧水も乳液もクリームも使ってないよーん。)

使っているのは、ミネラルファンデーションの大手、オンリーミネラルの製品。特に問題なく使えてはいたのですが、付属のブラシの毛が、私にはどうにもチクチクして気になる汗それで、頂きものの熊野筆セットに入っていたパウダーブラシで代用していました。
でも、
{F13E0B44-9D39-4631-A699-9B7C4BA41905:01}

明らかに、サイズが大きい(苦笑)
フタにファンデを取り、ブラシにくるくるとまぶして使うのですが、
{767EA9FE-0C10-4993-A919-9FCD140395C7:01}

くるくるすると、バフバフこぼれる。
フタも、それを持つ手も粉だらけ。
だいいちもったいない。
もう少し頭の小さいブラシが欲しいな~、と思っていました。
で、買ったのが一番上の写真のブラシ。
{1ED17255-9AD2-422C-9F04-11C35881C245:01}

サイズぴったり!ラブラブ
粉もこぼれずいい感じ。
しかも、ブラシの感触が……なんでしょうこの快感ラブラブ!
コシはあるのにチクチクしない。肌の上をなめらかに滑るのにファンデはぴったりと乗っていく。
これは買って良かった~合格

敏感肌の方には特におすすめなのではないでしょうか?
ネットでも購入可能かなと思って探してみたら、ありました。
あれ?ネットショップだと6300円だ。
ってことはふるさと祭りで買って得したってことか!ラッキーアップ(←入場料で1500円取られていることを忘れている人)

何はともあれ、長く使いたい一品に出会えて嬉しいな、という話。
大事に使いますニコニコ