for プロペト lovers | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

シンプルスキンケアの味方、プロペト。
その正体は、精製した白色ワセリン。
目に入っても舐めても全然問題なし~な安心感も、子育てママには重宝な一品です合格
私は2014年1月現在の時点で、保湿剤らしきものは、基本これしか使っておりません音譜
保湿剤の使い分けなど必要ナッシングでズボラ人間には助かる助かる(笑)
ありがとうプロペト。

プロペトを一般の方がゲットするには医師の処方が必要と思われます。
(注  その後知人からチューブ入りの「プロペトホーム」という商品を置いているドラッグストアもあるとの情報が!お宅のご近所を探してみる価値ありですよ、奥さん!!)
うちのクリニックの患者さんにもプロペトファンは多く、100g単位での処方を希望される方もいらっしゃいます。
処方箋を持って調剤薬局へ行くと、多くはこんな感じの軟膏つぼに入ったプロペトを渡されるのではないでしょうか?
{7C200934-261D-49B8-B9DB-5532530872A6:01}
ドーン。
100g入りのつぼだと結構な存在感です。

ただここで、ひとつ問題が。
軟膏つぼって、使っているうちに段々周りがベタついてくるんですよ。
それに、冬場の私のように、手荒れ予防でかなり頻繁に塗りたい人間には、
軟膏つぼの蓋をねじって開ける→プロペトを指に取る→指先にプロペト乗っけたまま蓋をねじって閉める
というアクションが、結構鬱陶しい。
蓋がナナメにはまってうまく閉まらなかったりするともう、ムキ~~~むかっ!!となるわけです(ただの短気?)。

しかしビックリマーク
当院近所の薬局では、こんな形でプロペトを出してくれることを最近知りまして、ただ今絶讃愛用中ラブラブ
じゃーん。
{65AF927C-10F0-444E-BE16-876E7AED5CC8:01}
プロペト100gチューブ入り。
これマジで良いですビックリマーク
パチンと蓋を開けたらサッと必要量を指に取って、またパチンと閉めるだけ。素敵なスピード感アップ
周りがベタついてくる様子もほとんど無く、清潔感溢れる佇まいを維持していますキラキラ
100g単位でプロペトの処方を受けている方は、お近くの薬局で受け取る際にチューブ入りを希望してみるのも良いかもですニコニコ

あ……ただ、ひとつだけ注意が必要な点が汗
私はこのプロペトチューブを、自宅の洗面台に置いているのですが、これまで2回、プロペトで歯を磨いてしまいました
{92426724-1259-4F96-A200-B2E1DFBD18E5:01}
似てなくもない……か?

チューブ入りのプロペトをご使用の方は、置き場所に注意が必要かもしれません。

って、え⁉︎私だけ??ガーン