新年の抱負 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

お正月には、いつも何かしら抱負を宣言することにしています。
だって、心の中に秘めていたら、絶対やらない気がするんですもの汗
だから、敢えて口に出して、自分を追い詰めてみることに。

昨年の抱負は
『ブログ最低週一更新!』
でした。うわ~、週一ってところが我ながら無難…あせる
自分の実力を過信しない目標設定が功を奏し(笑)無事達成しましたクラッカー

そして本年の抱負は次の二つ。

その1 『症例写真週一アップ!』
つくづく週一設定が好きな私(笑)
でもこれ、実は割とハードルが高い。
基本、患者さんの、治療前~治療中~治療後の写真がワンセット揃っていないとNGなのですが、診療しながら写真もきっちり撮るのって、なかなか難しいんですよねあせるあせる
まあ、言ったからには、頑張ってみますDASH!

その2 『習い事を始めてみる!
具体的な内容は…未定ですが。
数年来ふつふつと湧き続けている欲求なので、今年こそは!と思っております。

さてさて、これら二つの抱負、無事叶えることができますやら…乞うご期待べーっだ!