BGMラウンジピアニスト MOMOのブログ

BGM演奏でイベントやパーティーの雰囲気づくりのお手伝いをするBGM出張ピアニストのブログです♪

ピンク音符出張ピアノ演奏
企業・団体・お店でのピアノBGM生演奏のご依頼を受け、出張演奏させていただきます

~ 例えばこのようなときにBGMピアノ生演奏をご活用ください ~
キラキラ「二次会の幹事を頼まれちゃったけど、出し物どうしよう?」
キラキラ「パーティをもうちょっと華やかにしたいけどどうすればいいの?」
キラキラ「ホテル・レストラン・バー・カフェで雰囲気づくりのためにBGMのピアノ演奏をして欲しい」

ピンク音符詳細はこちらのページをご覧ください
BGM出張ピアノ演奏

ピンク音符お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
⇒☆お問い合わせフォーム☆

ピンク音符YouTube演奏動画再生リスト

テーマ:

いつも読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。

 

今後はピアノ関係の記事につきましては、

こちらのブログで書いていこうと思いますうとうとうさたん

ラウンジ・ピアノ・ネットワーク

 

お気に入り登録よろしくお願いいたします。

 

 

また普段のピアノ以外の日常の記事につきましては

引き続きアメブロさんで書いていこうと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします♪

 

MOMO桃

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、MOMOです。
休日を利用して、家族で石垣島&与那国島に旅行に行ってきました。


石垣空港から与那国島へ


空港から近くにあるナンタ浜
白い砂浜の美しいビーチで、シュノーケルしました


道の所々で見かけるオレンジ色の アダンの実
まるでパイナップルパイナップル


Dr.コトー診療所 ロケ地にも訪れました



石垣島


ホテル日航八重山
最上階にあるラウンジ「カプリコン」でチーズの盛り合わせと、
星座のカクテルを頂きました。



写真を撮っていないのですが、
日航ホテルでのビュッフェタイプの朝ごはんも美味しかったです。
オムレツを目の前で焼いてくれますオムライス


八重山地域の伝統織物である花織みんさを体験しました
コースターづくりに挑戦


完成。ちょっと大きめのコースターができました。



石垣島やいま村での琉球衣装体験



石垣島鍾乳洞入り口にあったパイナップル


米原ビーチでシュノーケル&BBQ
ここらへんの海は、サンゴや熱帯魚がたくさん見ることができて面白いです。
人間に興味深々のお魚もいて、足をツンツン突っつかれました魚


お義父さんの友人が潜ってとってきてくれた、
巨大な伊勢海老(?)3匹と、おいしいお肉をたっぷり頂きました


日焼け止め。
塗りなおしても、肌が真っ赤になりましたとさ ・ ・ ・ トホホ


夫の力作(?)写真集




だんだん小さくなります


テクテク


テクテク

テクテク


テクテク


テクテク



おしまい


とても楽しい旅行をありがとうございました
MOMOもも

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
今月4日にサントリーホールで行われた、ジャズ・ピアノ6連弾のコンサートに行ってまいりました。

こちら有名なピアニスト6人の演奏を一度に聴ける
という、とても豪華なコンサートだったんです。

珍しい6連弾でのジャズ演奏。以前も企画があったそうですが、今回聴くのは初めてです。どきどき・・




――――――  出演者  ――――――

ピアノ: 佐山雅弘小原孝国府弘子塩谷哲佐藤允彦前田憲男(ゲスト)

――――――  曲目  ――――――

~第1部~
New Reborn Blues
12分間世界一周
ビートルズメドレー
Well You Needn't
ボレロ
~第2部~
ソロ
異邦人(塩谷)
蘇州夜曲(佐山 
浜辺の歌~365日の紙飛行機(小原
月の沙漠(佐藤
コーヒールンバ(国府
青葉の笛(前田 

パリのアメリカ人
アンコール
Tombo-Misturada


会場の雰囲気
このホールは2F部分が360度ぐるっと中央に向かった客席になっていて、比較的どの席でも見やすそう。今回私は2F席(中央に向かって左前のLD列)だったのですが、見やすかったです。


ソロ演奏の曲目
実はコンサート中は明かされなかったソロ曲目、終演まぎわロビーに貼り出されておりました。




6連弾でのジャズピアノ、どんな感じなのかな?
と行く前は想像もつかなかったのですが・・・

聴いてみた感想は
とても自由。曲を表現できる幅が拡がるという印象を受けました。

低音部をリズムのように弾く人、
高音部で流れるように弾く人、
真ん中でテーマを弾く人・・・

音の厚みが増すような感じでした。
ピアノはソロで弾くものだと思っていたので驚きました。

そして何より楽しそうです。
それぞれ演奏に個性があって、曲ジャンル(ジャズ、クラシック、ポップス、オリジナルや懐かしい曲etc.)も幅広いので聴いていて飽きないし、面白かったのです


ソロも大変素晴らしかったです。
最後に弾かれていた前田さんの演奏に、とても感動しました。年を重ねてもずっとピアノと向き合っていて、それが本当に素敵だな~と感じ、その瞬間泣けました。(演奏もステキでしたよ!



演奏者&スタッフの皆さま、
ステキな演奏と時間をありがとうございました。

MOMOもも
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、夫とROSE CAFEに行ってきました☕
国分寺駅から歩いていけるこのバラ園は、美しいバラの咲くお庭を楽しみ、お茶をすることができます。








この日は、美味しいランチをいただきました。




食後にバラの紅茶をいただいたあと、
その後お庭を楽しみました。










バラではない?お花も。






ブランコのベンチ。
揺れていい感じでした。

At English GARDEN ROSE CAFE赤薔薇

Momo
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。MOMOです。


先日の5月3日(火)に、
『大人のピアノサークル』の第三回プライベートサロン演奏会を行いましたので、
ご報告させていただきます。


線線線線線線線線線線線線線線線線線線

大人のピアノサークル、第三回大阪プライベートサロン演奏会


イトメ日時:2016/5/3(火)15:00~19:00位
イトメ場所:大阪のピアノサロン・エリザベートさん

イトメFBページ:エリザベートさんのFBページへ
イトメ参加者:5名(男性3名、女性2名)
 ⇒演奏会後のご飯の時もう1名駆けつけてくれました

線線線線線線線線線線線線線線線線線線


これまでの演奏会は飲食店で行ってきたのですが、
今回は
当サークルメンバーの紹介で、大阪のピアノサロンで開催させていただくことができました



こんなステキな空間で演奏会ができました♪

白いグランドピアノはペトロフというメーカーのピアノだそうです。


↑演奏中の写真


皆さんが弾かれていた曲を記録していたのですが、
全部で40曲くらいでした!
4時間という時間だったので、すごい曲数になりました。

ジャンルはクラシック、ポップス、映画音楽など、
さまざまな曲を皆さん弾かれていました


今回はソロのピアノだけではなく、
歌やハンドベル、リコーダー、鍵盤ハーモニカなども登場

誰かと音を合わせるのって、楽しいんですよね。


こちらは翌日の朝に撮影させていただいたお写真です。
サロンには宿泊施設(4部屋)があり、利用させていただきました


↑こちらは子ども達に大人気というロフトのお部屋



全国(他の国でも^^)色々な場所でピアノが弾きたいな~と考えていたのですが、こんなに早く実現するとは思っていなかったので不思議な感じです。
とても嬉しい


関わって下さった皆さま、そして
見守って下さった皆さま、
本当にありがとうございました!!きらきら



 *  演奏するお店は毎回違った場所にしたいな~と考えております。
「こんなおすすめの場所知ってるよ」という方、ぜひぜひ教えてください~




♡大人のピアノサークルは、


・家でピアノ練習はしているけど、人前で弾く機会がない方

・色々なラウンジ(バー、喫茶店、レストラン等)でピアノを弾いてみたい方...

・弾けないけど覗いてみたい方


のコミュニティです♪


今メンバー数は29人。

色々なお店でピアノを弾いてみたい&聴きたい方は、ぜひ一緒に♡

FBで鮫島(https://www.facebook.com/momo.samejima )あてにメッセージください)
大人のピアノサークルはFBの非公開コミュニティに存在します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。