腱鞘炎?左手の痛みは尺側手根伸筋が原因みたいです | BGMラウンジピアニスト MOMOのブログ

BGMラウンジピアニスト MOMOのブログ

BGM演奏でイベントやパーティーの雰囲気づくりのお手伝いをするBGM出張ピアニストのブログです♪

 

 

おはようございます。

1ヵ月近く痛かった左手なのですが、

昨朝整形外科で先生に診ていただいてきましたアップ

 

手の痛みは、

左手を左に曲げるとき関節が傷むという感じです。

 

腱鞘炎ではないようなのですが、

手の骨の横にある尺側手根伸筋というものが

緊張状態にあるみたいです。

 

朝晩に湿布薬を使用しますひらめき電球

しばらくオクターブ奏法は禁止とのことですが

ふつうに弾くのはokとのことうとうとうさたん

その内治るようなので、安心しました音譜

 

 

余談ですが整形外科の先生から

オクターブ奏法やトレモロという単語が出てきて

びっくりしました(笑)

 

 

引っ越して以来、病院一つ行くのも億劫なのですが…

(歩いていけないし評判もネットでは分からなかったり。)

 

この整形外科の先生は

分かるように説明をしっかりしていただけるし

すごく素敵な先生なので大好きです。

 

日々引きこもりがちなのですが

人とお話すると元気が出ますねアップ

 

人に会うことって大事なんだなぁ~

としみじみ感じた一日でしたラブきらきら