インスタのストーリー閲覧者数が2倍にアップした方法 | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは

 

黒田桃美です。

 



最近はInstagramに出没中です。

 

 

 

 

ぜひぜひフォローお願いします下矢印下矢印

 

 

 

 

 

Instagramのストーリーの閲覧者数が

2倍になったので、

やったことシェアします!!

 

 


ストーリーを見てもらって

 


どんな人かな??

何やってる人かな??

って思ってもらえると、

 



自分のページを見にいってもらう

きっかけになったり、

 



リアクションやコメントでの

フォロワーさんとのコミュニケーションが

楽しいのでおすすめです!!

 


 

 

これまでストーリーは、

アメブロをアップした際のリンクを投稿。

 



くらいにしか使っていませんでした。

 

これ↓↓

 

 

 

 

アメブロ→ストーリーにシェア

作業でしたね。

 


 

 

そこで見てもらいやすい

ストーリーにするためにしたこと

4つをご紹介します!!

 

 



①投稿数を増やす。

 

まずは、

単純に投稿数を増やしました!

 

 

ストーリーは投稿時間が直近の人のものが

手前に現れるので、

見てもらえる率が上がります!!

 

 



 

②GIFを使って、楽しく可愛く!!

 


GIFは、たくさんの

スタンプ?イラスト?うごく絵文字?

みたいなのがあって、楽しい!!

 


投稿のイメージに合ったGIFを探しましょう!!

 


探し方は、また別記事に書こうと思います!!

 


可愛いのたくさん♡きゅんきゅん♡


丸してあるのが、GIFスタンプです!!





 

 

 

 

③みんなが反応しやすい投稿にトライ!!

 

アンケート機能など、

みんなが参加してくれるので楽しい!!

 

私も、誰かがやっていると

ついぽちっとしたくなるものです!!

 


 

 

 

 

④通常の投稿、リールの投稿をしたら

ストーリーにもアップする!!

 

 

通常の写真投稿やリールも投稿したら、

自分のストーリーに投稿することができます。

 

 

ストーリーを見た方が、

投稿に興味を持ってくださったら

投稿に飛んでくれるので、

見てもらうチャンスを増やせますよ!!

 

 

投稿を見てもらうきっかけ・入り口

を増やしていけるイメージです!!



 

 

 




ぜひできることから

 

やってみてくださいね!!

 

 

 




 

今は、話題になっているリールを研究中です!!

 

みんながマネできるようなリールを

 

投稿していこうと思うので

 

チェックしていてくださいねー!!

 

 





Instagramフォロー大歓迎です!!

 

image