ufotable dining HIROMA 2024年初訪問① | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

気まぐれに始めたブログです。今は鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアにハマり中♪
フォロー歓迎。ただし、営業フォローはお断りさせていただきます。(フォローバックしておりません。)

こんばんは。

当ブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございますニコニコ


ufotable dining HIROMA 

夏のプレオープン時に
行ったきり、行っていませんでしたが。

本オープンしてから行ったことないので、
一度行ってみようと思い、
応募してみました。
(事前抽選制です。)

そうしましたら、なんと当選飛び出すハート
今回は、2名席で応募しており、
娘を連れて行きました。
(1名だと相席になるのかなと
思ったんです💦
そしたら、事前に1名で応募していれば
大丈夫なようです。
2名席のキャンセルが出ると、
1名ずつ、相席で出るようです。)



プレオープン時には、
オペレーションの悪さを
ブログでぶちまけさせていただきましたが。
(↓の記事です。
この時に思ったことを書いております。)





今回、改めて行って見て、
よかったですニコニコ

前回不満に思っていたことは
(会計時に店内放送で
呼びつけられるなど。)
本オープンに伴い、
解消されており、
ゆったりできる空間に
なっていましたラブ

ただ、ここはもう少し
なんとかしてほしいなあと
と思う点もありましたので、
その点を含めて
書きたいと思います。

よろしければ、
お付き合いください。







HIROMAの入り口。今回は天元さん。


さて、ufotable dining HIROMAは

完全キャッシュレス制であり、

全ての決済はスマホから

クレジットカードで行います。


抽選に当たると、

まずはコース代金を事前に決済します。

決済が完了すると、

予約確認画面にQRコードが

出るようになります。


入店時には、このQRコードを

機械に読み込ませて入店します。


QRコードを機械にかざすと、

席番号とモバイルオーダーのための

QRコードが印字された紙が出てきますので、

これを持って

席に行きます。


席を間違えないように注意が必要です⚠️


(この辺りのことは

入店時にスタッフさんが

説明してくれるのですが、

とにかく説明が早い爆笑

ドラマとか倍速で見ている世代?

完全キャッシュレスなので、

きている客層は割と年齢層が高く。

もう少しゆっくり説明してくれると

みなさん。助かると思います笑い泣き

特に初めてのお客さんはねえ。)




席には、予約時に指定した

キャラクターのウェルカムカードや

ショップカード、

ランチョンがセッティングされています。


ランチョンはランダム、

その期のランチョンのデザインの

どれかになります。


これをひっくり返すのが

最初にドキドキする瞬間💕








ランチョン

蜜璃ちゃん来たー‼️


hanareでも

蜜璃ちゃんだったので、

蜜璃ちゃん続きで嬉しい☺️




娘側には玉壺笑


まあ、誰かは引くのよね🤣


娘と、すごいのを引いたねえ爆笑

笑いました。



さて、席に着いたら、

まずは、白い紙に印字されたQRコードを

スマホで読み取ります。

最初に、ポイントカードを持っている場合は

入力するように指示が出ますので、入力します。


ポイントカードの登録が終わると

決済方法の登録。


コース代金の決済の時に

カード情報を登録しておいたので

ここはスムーズでした。

(以前行かれたブロ友さんが、

登録しなくて大変だったと

書かれていたので、

参考にさせていただきました。)


決済方法の登録が済むと、

お楽しみくじの画面に遷移します。

コースについている1回分をここで引きます。


この時、スマホの反応悪くて大あくび


画面をスワイプしないと

いけないのですが、

イマイチ反応してるんだか

してないんだか、みたいな

感じで。

(うんともすんとも動かない。

みんなが一斉にやっているから?)


少し待ったら、くじの景品が

表示されたので、大丈夫でしたが。


うーん、これは

一度に何十回も引く人いないかもなあ爆笑



HIROMAでは、滞在時間中

何度でもくじを引けるので、

少しずつ、刻むことも可能です。



私が当たったのは

ポストカードセット。




娘の分についても、

同様の登録を繰り返しました。

(ひとりずつやらないといけないので、

面倒・・・)




娘は、蜜璃ちゃんの

レイヤードクリアファイルでした。



スマホの反応がイマイチなので、

今回、くじの追加はやめておきました。







ほどなくドリンクが運ばれてきました。


緑の炭治郎ドリンクと

赤の禰󠄀豆子ドリンク。


今期のダイニングは

刀鍛冶の里編の

オープニングとエンディングを

テーマにしたラインナップなのですが、

好き嫌いのある娘、

食べたいものを選ばせて

その都度交換したりしていたので、

食べたコース内容がシャッフルに

なっており爆笑


私が食べたものメインのレポになります。





オープニングノコースの前菜。


〜時透兄弟〜


フランスパンにイカスミのポテトサラダ、

生ハムを乗せたものをふたつ並べ、

薪を背負った時透兄弟をイメージしている

んですってニコニコ


ブルスケッタといえば、

私がufotableカフェで初めて食べた

思い出深いメニューです。


ぜひ食べたかったのですが、

こちらは娘へー笑い泣き


エンディングノコースの前菜に

きのこが使われており、

きのこ嫌いな娘は食べられないので💦





エンディングノコースの方の

前菜。


〜時透家のサラダ〜


エンディングの魚釣りや山菜狩りを

していたシーンから、

鮭ときのこをあしらった

チョレギサラダにしたそうです。


こちらを私がいただきました。


グラスにモリモリにサラダが入っていて、

オシャレなサラダ。

フォークでは少し食べ辛い感じも

ありましたが、おいしかったですニコニコ





オープニングノコースのメイン


〜ヒノカミ神楽〜


ハンバーグが炭治郎、

アスパラガスが日輪刀、

トマトソースと生クリームで

ヒノカミ神楽を表現したそうです。


ボリューム満点💯

娘が食べました。


少食な娘が食べ切れるのか心配でしたが、

ペロリと平らげました爆笑


おいしかったそうです。







エンディングノコースのメイン


〜恋の呼吸〜


恋の呼吸イメージの海南風鶏めし。


割とあっさり目の味付けで

こちらも美味しかったです。


量は少なめかな。

たくさん食べる方は

物足りないと感じるかも?


ボリューム的には

オープニングノコースの方が

ある感じですね。


②に続きます。