メルカリ寄付や日常のこと | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

気まぐれに始めたブログです。今は鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアにハマり中♪
フォロー歓迎。ただし、営業フォローはお断りさせていただきます。(フォローバックしておりません。)

令和6年能登半島地震で被害に遭われた方、
そのご家族の方に
心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早く、余震等が落ち着き、
日常に戻れますよう
祈っております。

私は関東の一角に住んでおりますが、
こちらでもかなり揺れました。

ちょうど義実家から早めに帰ってきたところで、
早く帰ってきてよかったね・・・と
家族で言い合っていました。

災害は日時を選んではくれないですね・・・。
日頃からの備えが大事だと
思いを新たにしました。


メルカリを通じて寄付が出来る
メルカリ寄付では、
令和6年能登半島地震への支援として
日本財団への寄付ができます。


(画像は、メルカリアプリから

お借りしています。)






私も微力ながら、

メルカリの売上金の一部を

寄付させていただきました。




これから、メルカリ以外でも、

色々な形で、

支援窓口が開設されると思います。



できることをしていきたいですね。

(寄付等お考えの方は、詐欺に遭わないよう、

信頼できる窓口を通してくださいね。)



龍龍龍


日常ブログに戻ります。



我が家では、年初は義実家と私の実家に

行くことが毎年慣例となっているのですが、

今年は、私のほうのジジババが揃って

年末に発熱ガーン


お正月の集まりは中止となりました。


これで何が困るって・・・。


私の母は、長らく書道をやっているので、

子どもたちの書き初めの課題は、

毎年実家で終わらせていたのですよね。


道具も揃っているし、

片付けもやってもらえて一石二鳥笑



今年は、

それができないではありませんか笑い泣き



なので、リビングにビニールシートを敷いて

やらせることに。

(書き初め課題は、今年は息子のみ。)



これがまあ・・・。



メインの文字はまだマシなんですが、

小筆がゲロー


ひ、ひどい・・・ガーン

(小筆を上手く使えないので

字が潰れてしまうのよ。)


これは一朝一夕で

どうにかなるものじゃないので、

早々に諦め・・・。


なんとか、読めるやつを一枚爆笑


やったことに意義があるということで笑い泣き

(先生、お察しください🤲)


ひとまず、大物クリアで

ホッとしているところです。




花花花



特に意味はなく、

作りたくなった、ヒロアカの

わちゃわちゃシーン。


談話室で、みんなで課題を

やっているところといったところですニコニコ


 

かっちゃんが課題に飽きて・・・

(かっちゃんのこの顔いいわー笑





焦凍が、注意し

(ちょっと怒りモード爆笑





デクが宥める。




・・・って感じかな。


学園のいちシーンって、

感じで、作ってて楽しかったですニコニコ


(ヒロアカのねんどろいどに

ねんどろいどどーるボディを使用。

お洋服は、作家様のものです。

小物はセリアだったり、

ガチャだったり、です。)



明日からは仕事。

日常に戻ります。


子どもたちの学校の開始は来週から。



年末年始お仕事だった方も

いらっしゃるでしょうし、

(お疲れ様です。)

私と同じく明日からの方も

いらっしゃるのでしょうね。


休み明けはしんどいですが、

少しずつペースを取り戻していきたいですね。

(課題が山積みになっていそうで

今から恐怖だわーネガティブ




ではでは、この辺で。



お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ