こたつとみかん | みーともーりんのリカちゃん達♪

みーともーりんのリカちゃん達♪

リカちゃん達、お人形中心のブログです♪BTS、鬼滅の刃、ウォーキングデッド、マイケルジャクソン、あつ森等大好きです♪

好きなアニメは世界名作劇場、魔入りました!入間くん、その着せかえ人形は恋をする等。
好きな漫画ガラスの仮面、白鳥麗子でございます!等。


ひなの部屋にて



ひな「こたつはあったかいな~!」






ひな「こたつからもう出たくないな。アリスちゃん、もうすぐ着くかな?」



ピンポーン♪





ひな「あっ、来た!はーい。アリスちゃんどうぞ~!」






アリス「こんにちは~。」






ひな「アリスちゃん、外、寒かったんじゃない?」

アリス「外、凄く寒いよ~!」

ひな「うち、こたつあるから入って~。」

アリス「ありがとー。」






アリス「わぁ。ほんとだ。ひなちゃんこたつ買ったんだね。」

ひな「私、寒がりだからね。安売りしてたやつ買ったんだー。」





アリス「ここに、バッグと帽子かけさせてね。」

ひな「どうぞ~。」











アリス「あー、あったかい。」






ひな「アリスちゃん、最近は何してたの?」

アリス「うーん、特には。寒いし。家でのんびりしてたよ。休みの日に天気良かったら散歩したりかな。」

ひな「そうなんだ~。」





アリス「ひなちゃんは撮影忙しかったんじゃない?」

ひな「そうだね。撮影も忙しかったし、明日香ちゃんの新作の帯書くの頼まれたからそれ、書いたり何かとバタバタしてたかな。」

アリス「へー。YouTuberも大変ね。」

ひな「私、書くの好きだし楽しかったよ♪アリスちゃん、あったかいお茶淹れたよ。飲んであったまって。」

アリス「うん。ありがとう。」






アリス「あー、あったかい。手が冷たくなってたのよ。」






ひな「からあげくん、買って来たから食べて。アリスちゃんのはレッドだよ。辛いの好きだよね。」

アリス「うん。大好き。」





ひな「私も食べよっと。うん、うまいー。これこれ、この味だよね。」






ひな「みかんも🍊もあるよ。」

アリス「こたつであったまって、みかんとからあげくんとか最高だよね。」

ひな「ほんとだねー。あはは。」






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








簡単こたつを作りました!
即席ひなちゃん部屋に設置🤣
と言っても家にあった赤いハンカチをこたつ布団にし、Seriaのコースターをテーブルにしただけです!🤣
中の足に以前から買ってあったSeriaのスツールを。
ピンクの薔薇のハンカチもSeriaのです。
かけかバーは以前にメルカリ商品を購入した時に作家様が付けて下さったリバーシブルのです。苺柄~。裏側は音符模様です。
スツールの上には喫茶店のテーブルを作った時に余ってた白いボード?を切っただけー。
これらを乗せるだけであっと言う間にこたつ完成!!
インスタで仲良くして下さってるミニさんが作ってたので真似っこさせて頂きました。
アイデアはsakiさんだそうです。
以前、リーメントのリラックマのこたつ持ってたんだけど娘がリカちゃん卒業した時に手放しちゃったんですよね~。
インスタ&ブロ友のめぐさんもこのこたつ作っておられます!😊💕
みかん🍊は私が樹脂粘土で作りましたがクオリティーが非常に残念です😅
粘土こねて丸めたやつをネイルのトップコート縫っただけ~!(笑)
かごあれば良かったけどないからペットボトルのキャップ😅
でも簡単に安くこたつ作れて良かったです~。
今回買ったのハンカチ1枚とコースターだけなので。やっす~!🤣