こんばんは。


本日二度目の更新です(つまり暇)


虫歯もないのに突然歯が折れた原因は歯ぎしりをしているのでは?と言われました。


自分じゃわからないし、家族からも歯ぎしりはしてた記憶はないと言われたけど、ちょうどかみ合わせにあたる下の歯もなんだかほんの少し欠けてるような気がしてきてしまい😰


もしそうなら何か対策をせねば💦となりまして。






これを買ってみようかなと。


1500円ほどだから、試してみる価値はある。


使って見た感想はまた後日✋




さてさて、タイトルの通り、ドールサイズのコタツを作りました。


インスタでフォローさせて頂いているドールハウス作家様のポストを参考に作りました。


材料はセリアで調達!




木製のコースター2つとミニチュアコーナーにあるスツールの3つです。300円(*´艸`*)




完成品がコチラ↑↑↑


スツールの上にコースターを乗せて、布団をかけてその上にコースターを乗せるだけ(*´艸`*)


布団は自分で作らないといけないけど、カットクロスもセリアにはあるのでそれを使うもよし、タオルハンカチのようなもので代用してる方もいました。


私は手持ちの布でダーッと縫いました。


制作時間20〜30分と言ったところです。



冬はやっぱりコタツですよね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧



まぁでも最初にとった写真はコレです↓↓↓



徹夜でオンラインゲームからの寝落ち〜Zz。_:(ꈍ﹃ꈍ」 ∠):_


パソコンセットもセリアのミニチュアコーナーにありますよ。


なかなかいい感じなのでは(*´艸`*)


ま、そんな感じ。


ではでは👋