2023/12/27 なっちゃんについてお知らせ | こももとこはるん家

こももとこはるん家

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記。

病院にいってきました。


ぼくちゃんが持ってきたちいかわ↓
なかなか良くならなかったおしっこの不調なんだけど。
やっぱりなっちゃん、悪性の膀胱癌でした。

前回腫れが若干小さくなっていたんだけど、今回再びエコーで見たら前回より約1.5倍に大きくなっていました。
膀胱癌って手術しても再発率が高いようで、、年齢の事もあるからもう手術はせず、薬で痛みなどを緩和させていく、という感じです。
あとやっぱりまた痩せちゃってたショボーン
前回もらった薬がなくなったら、違う薬が始まります。消炎鎮痛剤。
なかなか良くならない出血…そうじゃなければいいなとは思ってたけど、ずっと嫌な予感はしてた…ショボーンショボーン

なっちゃんが出血してから私しか病院に行ってないので、夕方、父が詳しい説明聞きに個別で行くみたい。
うん、自分の耳でも直接説明聞いた方がいいと思う。

あとは転移とか、進行度とかそういう話になるんですが。
年明けに血液検査やレントゲンなどでリンパ節や他の臓器への転移などをみてもらう予定にしています。
短くて3ヶ月、長くてもおおよそ1年程度って言われました。

まだまだ一緒にいたいよ、なっちゃん。
おしっこに不調が出てからご心配いただいていた皆さんに、良いお知らせが出来れば良かったんですが…年の瀬にこんなお知らせとなってしまいましたえーん

とはいえ、なっちゃんはまだ食欲もあるしいつもと変わりないんでニコニコ
今のところね真顔
引き続きこはちゃんとなっちゃんののんびりしたブログにお付き合い頂ければと思います流れ星
2023年…色んな事がありすぎた…もうやめて…ジジイの膀胱癌で残されていた私のHPがもう0…真顔
さすがにもう何もないと信じたい。
では、次は未定。
今日も見にきてくれてありがとうございましたちょうちょ 
帰りの車でしくしく泣いて、父への報告の電話でしくしく泣いて、めっちゃ悲しんでいたんだけど。
赤ちゃん「お母さん、なかないで、げんきだそ?」
ぼくちゃんが笑わせてくる。
ごめん、めっちゃ笑った真顔