【速報】大雨です。 | こももとこはるん家

こももとこはるん家

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記。

声優のアイコが男だった事にけっこうびっくりしてるお姉ちゃんです。アイコすごいな!アイコ!!

(男性ではなく、おなべさん?だったらしい・・・)

まず、昨日の鍵の件ですが、


夕方もあった。

皆さんのご意見とお兄ちゃんの意見を聞いて、週末まであったら交番に届けようかと思います~チョキ



で、ですよ・・・。


もう、昨夜から大変だった・・・・ガクリ



何がって、ブラジル大敗もだけど・・・・・


新潟は昨夜から雷が鳴り続け、22時から2時間程寝て起きた(起こされた)あとは、


パニック状態のこもちゃんこはちゃんがまったく寝かせてくれず。



そのままワールドカップの準決勝を見て、朝に・・・・・ほとんど寝てない・・・・・・。


こもちゃんは昔から雷がダメなのですが、こはちゃんもだんだんと苦手になり、


2人とも、こう。


しかも、こはちゃんは、


雷が鳴ると、自分のトイレトレーを、

掘って掘って掘りまくる。

この音でまったく寝れなかった(笑)


一方のいっちゃんは、昨夜寝る前のおしっこもしっかりこなしましたし。


今回の大雨に伴う雷雷は、なかなか凄まじい音のが多かったのですが。

全然平気な子です。

ワンとも、キュンとも言わず、朝まで爆睡してたわ・・・。


でもね、お姉ちゃんは昨日仕事だった事もあって、


寝れないまま朝を迎えたから、かなりぐったりだったんだよ・・・


この大雨でびっちゃびちゃになるいっちゃんを、丁寧にすみからすみまで乾かせる自信もないくらいだったんだよ・・・


でもうちには大型犬のレインコートとかないんだよ・・・。




だから、準決勝見てた時に思いついたんだ・・・。



カッパを着せよう。手作りの。って。

引き出物が入ってたでかい袋活用。

(5分で制作。尻尾の位置が心配だったため、このあと、あの上にもうひとつ、尻尾の穴作りました。)


外は・・・外は・・・!?


廊下でこの暗さ!!よし!この感じだときっと外も暗い!



ラフコリーいっちゃんの名誉のためにも。


変なカッパ着せてるのを誰にも見られないように、朝6時すぎに散歩に出ることにした。

恥ずかしいですし。

とにかく誰にも見られない事が大事だ。


・・・いっちゃん、だんだん服を着るのを嫌がるようになってきたので、大丈夫かなぁなどと思いながら、えいや!!頭からかぶせたんですけど。


お姉ちゃんの手作りカッパがいっちゃんのサイズにぴったりすぎて笑った・・・。引き出物の袋すげえ。

ちょっとおシャンティーな格子柄みたいだよいっちゃん・・・(笑)


尻尾の穴、ミスしたけど、

こっちに入れました。よし。


そんな訳で、出発!!


・・・・・・・・。

また帰宅。


でも、ここで行かないともっと酷い雨になりそうだし、何より明るくなると変なカッパが目立つし・・・。

朝6時すぎ、大雨の中、散歩へ。


なんか、袋の角がちょうど肩に来てて・・・

いっちゃんが昔の吉川晃司みたいになってしまっているwww


ちなみに、今朝もまだ、鍵はありました。

こりゃもうだめだね。


そうだ、お姉ちゃんの手作りカッパですが。


気になっている方のために(え?いない?)

お腹の紐は、左右から持ってきて、

おしっこが袋にあたらないように配慮しました。


更に、腕にはスリットを入れ、

動きやすさを重視。


カッパのおかげかなんなのかわかりませんが、雨だとうんちを回避するいっちゃんが、

今朝はした(笑)


おしっこうんちをそそくさと済ませ、誰の目にも触れず帰宅!と、言いたい所でしたが、

何名かに目撃されました。やばい。


おうちに帰宅し、


カッパを脱がせたら。頭と足はともかく、

背中全然濡れてないよー。やったねラブラブ


という事で、今朝はタオルだけで済んだ~!

寝不足でぐったりのお姉ちゃんには有難い事でした・・・。


おまけ↓

現在のこもちゃんこはちゃん。


雷は鳴り続いておりまして、

こはちゃんは離れない。


こもちゃんは、雷が鳴った時の定位置に。


あれなんだよね。お姉ちゃんも寝てないけど、この2人も、ほとんど寝てない訳で。

もう、変なテンションになりつつあります。

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

そうそう、お兄ちゃんは昨日から明日まで、2泊3日で、高崎大宮出張に行ってます。こんな時に限って!!

でも、今日明日、お姉ちゃんが休みなので、よかった・・・。犬心配だった・・・。

ではまた。

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓
いっちゃんご協力ありがとう・・・ほんとに・・・。助かった、ありがとう・・・。


そうね・・・作った尻尾穴。


だいぶ間違ってた。