福岡まんぷく太郎 | ねおのたわごと

ねおのたわごと

たわごと。しか書いてない。
遊んで走って食ってる感じ。

食べたし食べたし食べた。


ねおです、飛行機です。


JALすごいなー。Wi-Fi通ってるわ。



福岡に行ってきました!



目的は兄と奥さんと姪っ子ちゃんとおかんに会うことだったので、観光らしいことはしてないんですがね。


木曜日。

おかんに頼まれた、半月とミルフィーユと崎陽軒。奥さんがお菓子好きということでいくつかチョイスのお土産を買って。


自分はこれ食いたくて。



治一郎のバームクーヘンめっちゃ美味しい。

大好き。


フラフラしてたら、見つけたから買っちゃいました。ちょうど缶クーラー欲しかったので。



キーホルダーは入荷したばっかりでもうあと残り数個だったようです。買えてラッキー。

青なんで、ちょうどいいでしょ爆笑


到着日は兄の家で、息子がおかんにリクエストしたロールキャベツを食べました。


はじめましての4歳姪っ子ちゃん。

歳上の男の人に会う事がないせいか、最初、怖いって泣かれる始末w

すぐに慣れてくれましたが。


あまおう出てきた照れ




実はハーフマラソン走ってから、ものすごくお腹の調子が悪くて。黙ってても痛くて、ほぼまともに飯が食えず。日曜日からお粥がスープしか受け付けないレベルでして、、、ちょっと走れば治るかも?なんて思って、月曜に走りに出たけど、振動だけで痛くて痛くて、走るどころではなくてですねタラータラータラー


せっかく福岡行くのにつんでるわ


ってかんじだったんすよ。

もちろんウンチクンも出ないわけです。


で、木曜の夜、お腹がポコポコ音がしてなんか動いて。寝て起きた福岡行きの朝、久しぶりにウンチクンが出たわけです!

ってことで少しだけジョグに出たら、たまに激痛がくるものの、まぁなんかすごく回復。

体力が無さすぎて、お散歩ジョグで息が上がってましたけどね、、、


ってことで、福岡で走る気はゼロ。一切走らず体力回復旅行にしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


金曜日は、おかんと息子と3人で、PayPayドームへ。見るだけね。試合してないから。



行くだけでも感激。ドームでかいわ。


そのあと、ドームの隣にある、E-ZOとかいうところでバーチャルゲームで遊べるところがあって、行ってきました。


こういうかんじ。


なんかテレビで芸能人がゲームして遊んでるようなのが実際に出来たような?

体動かしたり、VRで運転したり。


あと私は、バーチャルでバンジーしてきました、、、怖すぎニヤニヤ楽しかったけど。


ゲームではしゃいだもんで、翌日腕がいたかったわ、、、


お昼は隣にあるマークス?かなんかで。



広島焼きの焼きそばがめちゃくちゃパリパリしてて美味しかったです。



天神に戻って、狙ってたクレープ屋さんに行きました。



夜はみんなで手巻き寿司。


しばらくスープお粥生活だったので、本調子ではないわたしは、食べてもなかなか消化されてなくてぜんぜんお腹すかなくて、なんか終始消化不良でしたよ、、、でも食べないのもなんだし、食べたいものは食べたいし、、、無理矢理食ってた感がありますわゲロー


兄の家はBSが放送されてたので、開幕が見れました!勝ちました!やりました!ありがとう!



翌日は、息子と兄は釣りへ。ほんとは船で海釣りに行くはずだったけど、船が出なかったので、海の防波堤かなんかで釣りを楽しんできたみたい。帰りはラーメンも食べれたよーで照れ


私はおかんと、午前中に太宰府へ神社

下調べを全くしてなかったんだけど、梅ヶ枝餅って有名なんすね。なんかみんな食べてたからテキトーに買ってみたんだけど、なにこれすごいうまいもっと食べたい。



いろんな店があって焼き方とかも違ったらしい。

ちゃんと調べておくべきだったーニヤニヤダッシュ



残念ながら本殿が工事中でした、、、

息子の代わりにしっかりお参りしてきたよ。

高校は出だしが肝心注意なので。神様よろしくお願いします。


家に戻ってお昼は女だらけのうどん。

ぜんぜんお腹空いてないし私的には昼は食べたくないレベルでしたけど、姪っ子ちゃんがうどん好きっていうし、せっかく福岡なので。





ごぼう天おいしかった。

胃がつらいのに天ぷら食べたからさらに辛くなってしまった、、、夜にみんなでしゃぶしゃぶ行くって言うのに、、、


家に戻ってベイスターズ2戦目をダラダラ観ていました野球


私の推し平良が完投するかもラブと思ってたら最後に一点取られちゃったけど、ナイスピッチングでした。しかも二安打(笑)

ワタライくんすごいねー。すごいルーキーや。


あまりにも胃腸の調子がバッドなので、薬をもらって寝てましたら少し回復。

しゃぶしゃぶ食べてみんなで楽しかったー。



本日は飛行機前に、天ぷらひらおに、兄が連れてってくれました。

なんか、揚げたてを出してくれるって言うじゃないのよ



とりあえず定食。

胃が辛いのだが、、、ここまで来たら食っても食わなくてももう同じやゲロー


いや、確かに美味い。美味かったです。




お腹いっぱい満腹旅行。十分すぎるくらい、体力回復、体重増でしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


空港では、絶対に買って帰らなくてはならない、伊都きんぐのどら焼きを5個も買ってきたんだぜラブ食べるの楽しみー。



ほんとここのどら焼き大好きです。

好きが止まりません。


息子がもつ鍋っていうので、試食して美味しかったもつ鍋セットも買ってきました。


次行くことがあれば、

福岡は胃腸を万全にして行きましょう笑い泣き



明日から仕事だし塾だし新年度だね。

がんばろ。



でわまた。アディオース!