ねおのたわごと

ねおのたわごと

たわごと気まぐれ日記
ジョギングが日課、サッカー見るのが大好きな、もうすぐアラフォーのシングルマザーだよ


テーマ:
普通に仕事。


ねおです、おはようございます。


今週は良き。みんな休みだと電車が本当にガラガラです。いつも急行には乗り換えないのだが、昨日今日は乗り換えても優雅で、快適であります。


ラン活動は、月曜は足休めでした。じんわり残る疲労感が気持ちよかったです。
昨日は公園ぐるぐる、10周目標ようやく到達!ペースは落としたけど(笑)というか予定外にまだ足がカチコチでしたえーん
今朝はインターバル。なんとか目標はこなせたけど、もう、へろへろのゲロペロです。とにかく水道命ですわ。公園ありがとうえーん



昨日ね、ファミマにあったの。
こんなの見たら買うわ。


おやつに食べました、美味しかった爆笑
チロルチョコでは何やかんやこのコーヒーヌガーが、好きです。
ちなみにとなりに、きなこもちのやつも売ってたよ。


そーそー!!ちょっとこの前、兄様から、

死んでると見せかけて、近寄ったら

ブァーーーーー!

って動きだす蝉のことを


セミファイナル爆弾


っていうっていう話を聞いてそれがツボすぎてます。うまいこと言うわ。


まさに!!!
うちの前で3日も戦ってたやついたわ。やっといなくなってたけど、、、この状態からどうやって自力で起きたのかな。私が蝉なら、諦めるな。


さて、ねおばちゃんは最近、とても気になってる事がありまして。

それは、この前これまた兄様たちと話してたことでもあるのですが。


陸上競技のウェアは、なぜ、時代と逆行しているのだろうか


ということです。


最近、ブラトップにブルマ、多くないですか?

今や、ブルマは排除されつつある。
バレーボールにしろ、水泳にしろ、体操着にしろ、ブルマからボクサーへと移行しつつあるこのご時世。もはやブルマは、女子の海ビキニくらいのようなものである。男子の目線を釘付けにするセクシーバレエな衣装なのだ!!

なのに、陸上競技のユニフォームは、なぜか、ブラトップとブルマが流行って?いる。

日本や世界のトップ選手、特に短距離ランナーは、この形が多くなっているのせいか、、、中高生のユニフォームまでこれになっていて、ねおばちゃんは驚いたびっくりびっくりびっくり

それは果たして、当の本人たちは、どうなのか。
実はそんなのは着たくはないが、学校の指定でそれを着るしか選択がないのではなかろうか。

今の子はどうかは知らないけど、自分は中高と、あのランパンでさえ嫌に思っていたし、今でも、ボクサーじゃないと嫌だと執念で探したのが、あのasicsのランパンランシャツだったのですよ。

年頃の子は体型のこととかも気になる頃だし、嫌な子だっていると思うんだよな。あのブラトップブルマ一択だとしたら、、、抵抗ありすぎて着用したくないなーと思っちゃうなガーン

なんかもう親みたいな目線なので、本当にね、もうなんていうか、、、中高生くらいには、少しくらい恥じらいも持ってもらいたいし?ショボーンとか思ってしまいます…


ちなみに私はいま、ブラトップブルマで走れるかって言われたら、

断固拒否

ですね(笑)
チラッと着替える瞬間にブラトップ丸出しにするくらいのことはそりゃありますけども。やっぱ抵抗ありますよあれは。


あ、ギャグで送ってもらました、高校の時の制服。


夏服です。


リボンタイはなんか人気あったんだよ、他校からも。男子のネクタイを他校の彼女が着けてるのとかあって、うちの学校、サッカー部割と有名だから、うちの高校のサッカー部と付き合ってるっつーのはポイント高かったみたいです。


懐かしいぜー。
青春だぜー。


ちなみに着てみたら意外とサイズ感変わってなくて感激したぜー。20年ぶりに着用したわ笑い泣き


でわまた。アディオース!


テーマ:
じゃんじゃん遊んだぜ。


ねおです、こんばんわ。


甲子園見入ってました。済美と星稜、すごい試合でしたが。最後は、ひょえ!!?と。本当に、相手の居るスポーツというのは、何が起こるかわからないものですね。
マラソンはほとんど、自分の力でしかないですからね…いやー、星稜のみんなはポカーンとしてしまったでしょうね。
この後は、神奈川代表、登場でございます野球


えー、昨日は息子とたっっぷり遊びました。毎年恒例となっております、ピカチュウずぶ濡れショータイムへ爆笑流れ星アセアセ


今年はイーブイもお仲間に。ピカチュウファンがたくさん。

出かける前に、練習は、ペースなんてなんでもいいからとにかく「30km走る」というのが目標で、7時に家をスタート。
まぁわかってたけど、暑いこと(笑)
そもそも脚が弱ってる上に体力も落ちている中、この気温。何度も「もうやめようぜ」と思いましたが、そんなことではせっかく出てきたのに勿体ない!と自分に言い聞かせて、コンビニやら公園やら何度も休憩しながら、なんとかかんとか30km。水を買っては頭からぶっかけ、ラン中のガリガリ君も初体験。半分も食べれなかったけど、かなり生き返り感はありましたよ風鈴トータル2時間32分かけてガーンまぁ休憩寄り道信号待ちなんか合わせたら3時間くらいかかってましたけども笑い泣き意識がぶっとびそうでしたよ。そんな休憩ばっかで練習になってんだかなってないんだかわからんけど、とにかく30kmは走るって目標は達成したからいいかな、ということで。
今朝は案の定、身体がビシビシなので、ジョグだけしておしまいでした。


話は昨日に戻り。昼過ぎまでダラダラして、午後からレッツゴー横浜です。甲子園が面白くてなかなか家が出られず…でした。
お昼はうどん、あんまりうどんは好きじゃないけど、もうこれしか食べるものがなかったので、夏野菜のしゃぶしゃぶ的な冷たいうどん、ゴマダレをかけて。


トマト抜きにしてもらったら彩りが残念なことになってしまいましたショボーンが、まぁ美味しかったですよ。

腹を満たして、目的の、ピカチュウずぶ濡れショータイム!!もう、鞄だって濡れさせない。バッチリ準備していったので、荷物はビニールの中へ。着替えも完璧に。完全防備でスマフォもしまっていたから写真がないわ(笑)
いいだけ水浴びして、びっしょりで爆笑あっちこっちから水がぶっとんできて、どしゃ降りです。サイコーに気持ちよかったです。

ずぶ濡れの赤レンガを後に、帰路に着いたのですが、そういえば行ったことない!とマリン&ウォークに立ち寄ってみることに。

そこで、これこれ、よく見るやつ!のアートがありまして、エンジェルウィングっていうやつらしくて、なんとこれ、ここが日本で初だったらしいですわ。
いろんなところにあるんだけども。



とりあえず撮ってきたよ、なんとか映えしてます??参考までに身長は161センチです。

中をふらふら、息子の一声で二階に上がってみると、ぐるーっと海がよく見えました。

昨日はなんだかランナーが多くて、いわゆるランガール?オサレなランガール達とそれのコーチっぽいメンズが何人かいますみたいなグループがたくさんいましたが、、、


ぼったくってんだろーなー


と、心の何か叫びました注意

なんかコーヒー飲みたい、とか言ってたら、卓球カフェがあったよ。これは息子も食いついた。
まぁ、いいか!と中に入ってみたよ。
30分で2人で千円で使えた。

綺麗な卓球台。

ショコララテ、と、オレンジジュース。

1ドリンク制なので、コーヒーとオレンジジュース(これでら500円とか泣ける)だったけど、ショコララテは本当に美味しかったです照れただカフェに行ってコーヒー飲むより、2人で楽しんでティータイムできるの良かった。
息子とラリー30回目指してやってたけど、26回でなぜか失敗するなんでなの。
オススメだよ、卓球カフェ。また行きたい、あと気になったからカレー食いたいでありますカレー

まだまだ歩くよ、横浜まで、歩いて帰ります。息子が大きくなってきたら、遊び方も変わって、なんかもう、普通に一緒に遊んでる感じで楽しいです(笑)
ツタヤに寄ったりなんだりして、お腹すいたよね、ってマックに寄りまして。

ご当地バーガーついに食す!ちなみに今日の昼もマックに行ったので、2日でご当地バーガー二個制覇しました。




どっちも美味しかったですよー。西日本にぶっとんで、西日本限定の黒カレーも食べてみたいYO!マックはもうこーゆー時しか食べないな…ついに息子も一つじゃ足りないって、二個食べるようになってきたし。チーズバーガー二個食うなら、ダブルチーズバーガー食えばいいのに。


結局帰宅したのは21時前。久しぶりにこんな遅くまで二人で出かけました。楽しかった照れ疲れたからぐったり寝るかと見せかけて、夜は映画を一本見てから寝ました。


今日はもうゆっくりする予定で、やらなきゃなりませんよ、自由研究。

ペットボトルロケット台風
キッドはAmazonで買えます(笑)用意するのはペットボトルと、チャリンコとかの空気入れ。

羽なし羽つきで飛ばして実験。



水入れて飛ばしてみるとどうなるか?


空気を入れたら、黄色の部分を持って、赤い部分を下に引っ張ります。

3、2、1、オリャーーーー!




うぉーーーーびっくり
飛んだーーーーびっくり
だいぶ飛んだーーーーびっくり


ぶっとびーーーびっくりびっくりびっくり


宮沢りえもびっくり、めっちゃ飛んだ爆笑なにこれ楽しい爆笑
当たり前だけど空気たくさん入れたら飛びます。

自由研究とか抜きにして普通に楽しい。
水入れたらめっちゃくちゃ飛んで行ったよ。びっくりするよ。そして、飛ばした時の水が全部自分にかかってまたびしょ濡れに。
飛びすぎて危ないから実験おしまい。


ペットボトルロケット、なめてたわ。


そんなこんなの今日はもう、ぐーたら。
ようやくグレイテストショーマン見たり、甲子園みたりしてました。
ヨガも悩んだけど、やめました。


明日からまた仕事!がんばるぞい。


さぁ、甲子園第四試合はじまるよー。



でわまた。アディオース!


テーマ:
早めの帰宅でした。


ねおです、おはようございます。


18時には暴風域ってことで、17時に会社を出ましたが、なかなか風が強かったです。結局寝てる間に消えたから、なんか、よかったですわ(笑)
このくらいならイケル!と歯医者は予定通り行ってきて、ガラガラでラッキーでしたチョキ



台風の去った空のかんじも、好きです。


この前川崎行くとき電車の棚にリュックのせたら、豆乳くんがハマってかわいすぎたやつ。


確実にみてる。かわいい。めっちゃかわいい。


昨日。
息子との連絡はメッセージ多いんですが。



例えば先日は、



しんぱいするな、とか言われて笑っちゃう笑い泣き
いちいち面白いのやめろ!と思う。
そんなちょこちょこした笑いのあるメッセージも、昨日は、





サイコーかよ。



なんだよもう、息子ってば。
もう私、頑張って帰ります!!!
と思いました。たまに親の私でさえビックリするくらいイイ男です照れ



練習は、まぁ、こんな天気なので、この数日はまともに走れておりません。
明日は公園も使えそうなので、しっかり。

昨日の自分より一歩でも前に行くこと

些細な目標でも、一日積み重ねれば、1週間前の自分よりもかなり前に進めるはず。
と、言い聞かせて。
周りは周り、もともとそーゆー性格なのは良かったなニヤリ思います(笑)過去の自分も結構どうでもいい。昨日の自分より前に、それだけ。



しかしさぁ、ほんっとこれな。
1ヶ月故障するより、6日寝込むほうが、ダメージがデカイということがよーくわかった。
故障は走れなくても動いたり、何かしらできることはある。
でも、6日布団の上にいて、頭痛と発熱に苦しみ、飯も食えずに衰えていくのは、相当なダメージです。


故障より、病の方がずっと怖いですわ。


細胞レベルで強くならなきゃダメね。

最近、毎日食べたものを記録するやつを始めて、採点してもらえるんです。もちろん自動応答なので、カウンセラーみたいな細かいことは無いですけど、これだけでも十分、こーゆーのを食べるといいですよ、とか出てきて、めっちゃいいです。写真撮って送れば、だいたいのメニューは判定してくれます。

この前、そぼろ送ったら、スクランブルエッグだと思われたけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さぁて、土日は息子とピカチュウ行くんだけど、その前に新横で、ペースはなんでもいいからとにかく長い時間走ってこようと思います。



気づけば8月も半ば、マジでやばい。



この前はじめて行ったスーパー。



スーパーの壁に、食品サンプル。
こんなの初めて。





でわまた。アディオース!

テーマ:
タイトルわや。


ねおです、こんばんわ。


蒸してますねー。雨が来るかなー。

台風も来てるけど、今回はこちらで引き受けますので、また被災地の方にいきませんように!
と思います。


さてさてー。
昨日はじゅーじゅーアニバーサリー口笛息子10才になりました。



誕生日だというのに!朝から起こされ!私の練習に付き合い、川崎へ(笑)
兄様たちの夏のバカ練?へ、呼んでもらい、参加。最近じゃなかなか一人では追い込めないので、みんなのお力を借りることに。

600→400→200を3セット。当初5セットの予定だったけど、終わってみれば3セットでもう十分。あれ以上やったら、みんなカラダから火が出てしまうよ炎

たぶん400入れたらもたないと思ったので、1セット目は400を抜いたんだけど、抜いたら抜いたで中だるみしちゃって、2セット目からは400もやりましたが、それはそれで苦しかったタラータラータラー
いい練習できました。どっちかっつーと中距離練習なので、とにかく緩急がキツイです。

久しぶりにあんなペースで走ったもんだから、今朝は見事な筋肉痛。兄様たちの背を追って走ると必死になれるから、ペースはついていけなくても、自分的には効果ありです。

ありがとうございました。

なので、今朝は、ジョグだけです。


で、終わってからみんなで、銭湯へ。
銭湯ってかんじの銭湯でした爆笑
隣の風呂からギャースカギャースカ、息子と男たちの声が聞こえてきて、楽しそうでしたよ(笑)

男って、何歳になっても、中2なんでしょうね。


そのあとは、みんなでご飯へ。息子さん、VIP待遇のステーキ!!しかもとなりの兄様に細かく切ってもらって面倒まで見てもらう始末だ。


今年の誕生日は、たくさんの人におめでとうを言ってもらって、シアワセですね照れ私も嬉しいです。たくさんお父ちゃんがいて、よかったな!
一夫多妻ならぬ、一妻多夫。最強だなをい。カブトムシかよ。


お昼には帰るよ、と約束してたので、先に帰らせてもらい、そのまま、誕生日プレゼントを買いに行きました。
なんやかんや悩んでたけど、結局は、サッカーボールがいいということで。

本人に好きなのを選ばせて。


あと帽子を2つ。もうね、足りないです、今年は。汗だくになるから。




ちょっと前なら、私が選べば、なんでもいーよー、でしたけど、最近は自分で選んで買います。



で、夜。

息子の誕生日祝いは、揚げパーバレエをやるためにまた仮氏登場。何回も呼び出してすみません。
しかも全部用意してくれました。


うまおーーー!!!エビフライサイコー爆笑

たくさんじゅーじゅー食って、誕生日ケーキは、本人の希望によりショートケーキ。
ホールケーキではなく、ショートケーキだし、プレートではなく、ろうそくが良いと。



おめでとう、10歳



ここまで、五体満足健康元気におおきくなってくれて、私たち親子を可愛がってくださり、支えて助けてくださるみなさんには、本当に感謝しかありません。

ありがとうございます。

これからもどうぞ、ご贔屓に笑い泣き

これから息子は、私の手をどんどん離れ、自立して、辛くて難しい問題にもぶち当たって、悩んだりすることも増えるでしょう。
たくさんのこと経験をして、いろんなものを見て知って、体験して、苦しかったり痛かったり辛い思いもたくさんして、心も体も大きく健康になってくれれば、嬉しいです。




しっかしさ、10年子育てしてんのに、さっぱりわかんねーことだらけだわ笑い泣き




でわまた。アディオース!

テーマ:
厚木の花火に行ってきたよ。


ねおです、こんばんわ。


大事なお知らせ。


お婿さんがやってきました爆笑
というか駐車場にひっくり返ってたので、保護して捕獲しました(笑)
なかなか立派なカブオくんです。
うちのカブ子も、これで安心。


今日は年に一度の花火大会参戦。
仮氏と息子と三人で、レッツゴー厚木。
家から凍らせてきた飲み物で、カンパーイ。


キンキンに冷えて、うまい!!!
場所もいつもの場所。文句なし。

屋台もたくさん、たくさん食ってやった。




足りねぇって言われて、さらにもう一回焼きそば買いに行きました。
こーゆーところで食べるモノは、めちゃくちゃうまいのな。高いけどショボーン

いつものカウントダウンからスタートする安定の厚木。

やっぱ厚木の花火は最高。



ハートの花火は、またしても撮影失敗。


ハート、手強い。
クライマックスは、名物のナイアガラ。


爆破にしか見えないタラー


人はすごいけど、見やすくて大満足の花火大会ですよ口笛


もう足が棒です。
早く帰って寝たいです。
おやすみなさい。



でわまた。アディオース!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス