高校生の娘、今は学校が楽しく、勉強も楽しんで学校生活を充実させています♪



が、しかし、



中学生の間は、



教師との相性が最悪で、



思春期も重なり、学校生活にやる気を持てず、



本当にかわいそうでした…



管理型で子供達の悪い点に目を向ける、とっつきにくい教師。



子供達への眼差しが冷たいな、と私も感じておりました。



今の担任は、



放任主義で、子供達に諸々任せてくれるらしく、



のびのびと学校生活を送れるよう。



一貫校だけど、中学と高校でもまた違うのかも。



私立だろうと公立だろうと先生方との相性ってご縁だから、これもまた巡り合わせの運ですね〜



幼稚園息子も、やっぱり先生との相性があり、、



年中さんの今の担任の先生との相性が良く、



こちらもまたイキイキとしております。



とても明るく快活で爽やかなお姉さん先生です。



夫がいる拠点Bご出身なのも、何だか親近感。



来年も相性の合う先生に巡り会えますように…