Mother's Day 2017 | mommyの独り言

mommyの独り言

my life as mommy to 3 precious kids



母の日の週末。金曜日から実家に泊まりに行き、翌日は家でご馳走を作るはずが居候が未だ帰らず母が家にいるのがストレスらしいので外食にニコニコ。新しく出来たイタリアン、チャイニーズ、アジアンフュージョンレストラン。Yelp(口コミサイト)で実家の近くに新しく出来た(リニューアルした?)所に予約してみましたラブラブ

この辺りだと人気なDiamond Plaza。Rowland Heightsにあります。第2のチャイナタウンと呼ばれているので、プラザ内もチャイニーズ系が多いです。回転寿司もあるけど、日本人の経営している洋食屋さん「味道(みどう)」はおすすめ!私も両親も大好きです。デザートも手作りされていて、これがまた美味いっ!!。ただね、このプラザはパーキングが大変アセアセ。週末は特に激混みで、この日も30分かかってやっと駐車できましたキョロキョロ

話はずれましたが、新しいレストラン。「Garden Bistro」はプラザ内に入ってすぐに左の一軒目。高校生の時からずっと来てるプラザだけど、入口にある店は来たことがなかったので見つけられずウロウロw。ちょっとね、サービスは残念でした。まず忙しいのは分かるけど、座ってから15分は水すら持ってこない。完全放置ムカムカ。結局サーバーをとっ捕まえてやっとオーダーできました。食べ物は比較的早く出てきましたくるくる。お腹ぺこぺこだったから良かったー。あとね、母の頼んだソーダ。完全に缶を落っことした形跡があり、プルトップの所がぶっくら膨らんでいて開かなかった。したらさ、普通新しいのに変えない?こじ開けて持ってきましたガーン。人種的なものかな…。さぁ食べ物。シーフードとマッシュルームのパスタ、ブラッターチーズ・ルッコラ・生ハムのピザ、シェフスペシャルのプライムリブ、シュリンプエッグオンライス、カルビ(子供達用)、チキンとエビの炒飯、あと母が何かの肉を。

まずー、ピザは絶品ハート。マジで神の組み合わせ!! パスタも安いのにシーフードがしっかりしたサイズだったし、付いていたガーリックブレッドの美味いこと!。外はカリっと焼けているのに中はフワフワで美味しすぎ!!。娘に半分くらい取られちゃったてへぺろ。お肉料理も柔らかくて美味しかったです。びっくりしたのが炒飯があんかけだったこと。メニューにはそんなこと書いてなかったー。息子があんかけは嫌がるからあんを退けながら食べさせたり…。けど全体的に美味しかったΨ( 'ч'♡ )。確実にまた行きますラブラブ

母にちょっとオシャレな服をプレゼントし、私もキレイな花束を母から(子供達から…って事で)貰いました。

さーて翌日は義母の母の日。急遽ランチにし、いつもの日本食へ。プレゼントは本人が選んだサンダル。義父もついでに父の日のプレゼントを選んでいたのでまとめてプレゼント🎁。私は月曜日にレストランに連れて行ってもらいました。ふぅ…長かったな。次は娘の誕生日ー!!

Garden Bistro
1390 Fullerton Rd, Ste 101, Rowland Heights, CA 91748
(626) 581-0226

Midoh Japanese Kitchen
1380 S Fullerton Rd, Ste 106, Rowland Heights, CA 91748
(626) 810-0590


完