「世間体が~っ」てよく言いますが、

 

じゃあ世間って誰?と考えてみると

 

誰だっけ?ってなことになりません?

 

 

子供がおもちゃが欲しい時

 

「だってみんな持ってるんだよ!」

なんて言ったりしますが

 

みんなって誰?と聞くと2,3人だったりしますよね。

 

あれと同じで

 

世間の人全員が口を揃えて言っているわけではなくて。

 

 

 

自分の中の思い込みが世間体となり

 

その世間体がとやかく言いだします。

 

そんな派手な格好していたら世間様に笑われる

 

短大くらい卒業していないと世間でなんて言われるか

 

失敗したら世間体が悪い

 

 

正直、これらの思い込みは

 

自分が人様に対して考えていること

 

「いい歳して派手な格好して・・・」

 

「あの人短大も出ていないんだって」

 

「失敗してみっともない」

 

そのモノサシを

自分に適用して苦しんでいるだけなんですよね・・・

 

そんなモノサシは

サクッと

断捨離しちゃえばラクなんですけど

 

 

敵(たぬき)もさるもの、

あの手この手でひっかけてきますから

なかなか難しいです。

 

 

 

関連記事

 

 

 

**************************************

 

7月19日(月) 13時~15時

発達障害児ママ向け zoomスピリチュアルお話会を開催します。

(定員4名の少人数・残席2・参加費3,000円です。)

 

↓詳しくはこちら!

 

**************************************

 

 

 

 

みんなでハッピーになる

無料のお掃除コミュニティ😍

エールを送り合って開運しましょう

 

↑ 詳細はこちらをクリック ↑

 

 

 

じっくり取り組んで効果絶大✨

オンラインで生活習慣改善!

内面的な浄化もお任せください

 

↑ 詳細はこちらをクリック ↑

 

 

 

いまさら聞けないお掃除のこと

ご自宅で1からお教えします❣️

現場指導でコツを掴んでくださいね

 

↑ 詳細はこちらをクリック ↑

 

 

 

開運お掃除コンサルティング
マミーテレサ


・ プロフィール ・

・ メニュー ・

 

・ お客様の声 ・

 

・ LINE公式アカウント ・

 

・ お問い合わせ ・

 

 

奇跡は起きるのではない、
起こすものです!

 

お掃除で幸せな奇跡を起こすことは

あなたにもできます。

 

イライラ・モヤモヤ人生から

キラキラ・ワクワク人生に

切り替えたい方、

開運お掃除コンサルタント

ぎぶそんえつこにお任せください!