2016年の夏。

 

わたくしはもう人生終わりにしたいと真剣に考えていました。

 
自殺を考えてたいたわけではありませんが、
 
もうイヤダ
 
早く終わんないかなぁくらいの感じ。
 
 
 
仕事は会社員時代に嫌というほどやったし
 
子育ては大変ながらも、
 
二人とも毎日学校へ行く。
 
その頃仕事は土日の家事代行トレーナーだけだったので
 
なんとなく生きる目的を見失っていました。
 
 
 
そんな時見た
 
リオ五輪のマラソン。
 
ただボヤンと見ていただけなのですが
 
突然いろんなメッセージが降ってきたのです。
 
 
 
このマラソンみたいに
 
ゴールまで全力疾走して!
 
生まれてくるってものすごく貴重な体験なんだから
 
最後まで余すことなく使え!
 
全力で生きることが
 
この世のためにも、あの世のためにも
 
多大なる貢献となる
 
 
 
わたくしはなるほどと思い
 
じゃあこの先、何をテーマに生きていこうかと
 
考えました。
 
 
 
そこで思い付いたのが
 
お金
 
でした。
 
お金って何だろう?どうやったら豊かになるのか?
 
このテーマなら
 
この先、飽きることなく真剣に取り組めるテーマだと思ったのです。
 
 
 
そこから「お金」とタイトルに入っている本を読み漁り
 
いろいろと七転八倒している間に
 
なんだか会社を作ってしまい、今に至るという・・・
 
 
 
そんな事をジタバタやっているうちに
 
「人生終わりにしたい」
 
という気持ちはどこかに消え去りました。
 
今はむしろ毎日が冒険
 
 
 
 
「全力少年」ならぬ
 
全力マダムです爆  笑
 
image
 

***********

 

 

★★お茶会開催のお知らせ★★

 

開運お掃除・神楽坂お茶会を開催します!

 

ヒカルランド・石井社長こだわりのエネルギー空間で

 

楽しいひと時をすごしましょうドキドキ

 

日時:11月21日(土) 13:00-16:00

 

場所:JR飯田橋駅徒歩5分 イッテル珈琲

 

参加費: 6,000円(当日、現地でお支払いください)

 

内容: コーヒー焙煎体験(インストラクターが教えてくれます)

      開運お掃除・ミニセミナー

 

定員:8名 → 締め切りました。

 

参加ご希望の方は mommy.teresa.jp@gmail.com まで

「11月21日お茶会参加希望」とメールをお送りください。

 

お申込み、お待ちしております!

 

 

 

 

**********************

 

 

 

 

ドキドキアメトピ掲載記事ドキドキ

 

 

お掃除できない人のお掃除道具あるある

 

ズボラ式・書類のつっこみ収納

 

この掃除道具が好き!(マイクロファイバークロス)

 

苦しかった超絶ミニマリスト生活

 

ケチケチおばさんの末路

 

カナダ人義母が驚く日本の家電

 

仕事運は最高、健康運は最悪だった家

 

 

 

ドキドキ場所別まとめ記事ドキドキ
 
 
 
 
 
 
ドキドキ水素風呂の話ドキドキ
 
 
 
 

 

■開運お掃除コンサルティング
開運お掃除コンサルタントが一緒にあなたのお宅をお片付け、お掃除をして部屋の整え方、保ち方をお伝えします。 
宿題に取り組んでいただき、その結果をもってあなたに合った片付け法をカスタマイズしていきます。

●湘南地区を基本としますが、都内、近郊ご相談ください。

●最初にお見積りをいたします。(無料・JR大磯駅からの往復交通費のみお支払いください)

●料金1時間 5,000円+往復交通費(JR大磯駅より)お支払いは現金・銀行振り込み・Paypalが使えます。
(事務所清掃費として領収書お出しできます。ご相談ください。)

 ●1回2時間、1か月に1回を基本といたします。詳細はお見積り時にご案内いたします。

 お申し込みはこちら

 

 

■開運お掃除遠隔サポート

 

 

LINE公式アカウント

@152kcekf

 

こちらでは毎朝

・今日のお掃除ミッション

・開運お掃除プチ情報

・お掃除ワンポイント

 

などの情報をお届けしますドキドキドキドキ