家事代行スタッフのトレーナーをやっていたのですが、

 

お声をかけていただき

 

採用もやっておりました。

 

 

 

志望者と電話面接をしていたのですが

 

だめだな・・・・

 

と思うポイントはいくつかありました。

 

 

 

その中のひとつ

 

不採用にするわけじゃないけど、

 

使える人はいないな・・・という言葉

 

 

それは

 

志望動機を聞いた時

 

 

「私はお掃除くらいしかできないから」

 

「お掃除くらいならできるかな、と思って」

 

 

と、言う方(意外と多いのです)

 

コレはいろんな意味でNGワードなんじゃないかな

 

 

 

・掃除なんて簡単でしょというナメた意識が根底にある

 

・それを仕事にしている人に対して言っちゃう失礼さに気が付いていない

 

・「掃除くらいしかできない私」と自己評価が低い

 

 

 

はっきり言いますと

 

コレを言う人で

 

お掃除ができる

 

見たことない

 

(マミーテレサ調べ)

 

 

電話面接でこのワードがでてきたら

 

心の中で「ダメだな・・・・」

 

とつぶやいていました。

 

 

image

 

 

 

 

**********************

 

 

 

 

ドキドキアメトピ掲載記事ドキドキ

 

 

お掃除できない人のお掃除道具あるある

 

ズボラ式・書類のつっこみ収納

 

この掃除道具が好き!(マイクロファイバークロス)

 

苦しかった超絶ミニマリスト生活

 

ケチケチおばさんの末路

 

カナダ人義母が驚く日本の家電

 

仕事運は最高、健康運は最悪だった家

 

 

 

ドキドキ場所別まとめ記事ドキドキ
 
 
 
 
 
 
ドキドキ水素風呂の話ドキドキ
 
 
 
 

 

■開運お掃除コンサルティング
開運お掃除コンサルタントが一緒にあなたのお宅をお片付け、お掃除をして部屋の整え方、保ち方をお伝えします。 
宿題に取り組んでいただき、その結果をもってあなたに合った片付け法をカスタマイズしていきます。

●湘南地区を基本としますが、都内、近郊ご相談ください。

●最初にお見積りをいたします。(無料・JR大磯駅からの往復交通費のみお支払いください)

●料金1時間 5,000円+往復交通費(JR大磯駅より)お支払いは現金・銀行振り込み・Paypalが使えます。
(事務所清掃費として領収書お出しできます。ご相談ください。)

 ●1回2時間、1か月に1回を基本といたします。詳細はお見積り時にご案内いたします。

 お申し込みはこちら

 

 

■開運お掃除遠隔サポート
週1回のミニセッションを繰り返しながら、お掃除、断捨離、その他開運に向けてサポートしてまいります。

 詳しくは↓をご覧ください。

 

 

 

 

LINE公式アカウント

@152kcekf

 

こちらでは毎朝

・今日のお掃除ミッション

・開運お掃除プチ情報

・お掃除ワンポイント

 

などの情報をお届けしますドキドキドキドキ