ネイルサロンのお客さまが喜んでくださる計画を立てる方法 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。



●ネイルサロンのお客さまが喜んでくださる計画を立てる方法

サロン経営アドバイザーの門馬です。

2月の連休はどんな風に過ごしましたか?


2月は、もう一度連休がありますね。

お休みも計画的に過ごして行きたいですね。



2月に入って今年のサロン計画を明確にしています。

もうサロンの計画は立ててみましたか?

コンサルメンバーさん達のセッションの振り返りをご紹介しています。


セッションの振り返りを送らせていただきます。

ぼんやりとしていた課題が明確になりました。

個別対応から読み取れる課題は本当にすごいなと毎回思います。

また、顧客管理表の分析もまだまだいろんな見方があるんだととても勉強になりました。



まずはこれからのフットボードを作るにあたり、どれくらいの価格帯で売れていたのかデータを取りたいと思います。

またそこから見えてくるものがあるのか楽しみです。

私のサロンのこだわりについては、わかってくれている方はとても目が肥えていらっしゃるなと思うくらいケアやフォルムなど褒めてくださいますが、やはりまだまだ当店しか知らない方や、これが当たり前だと思っている方もたくさんいらっしゃると思います。


当たり前にやっていた私がそうしてしまったんですが、これからは自信を持ってこだわりをお伝えしたり、ポップにして目の届くところに貼っておこうと思います。

あと、6位以下のお客様に年間金額を上げていただく事を目標に、フットをおすすめする事と、さらにお一人お一人が喜びそうなデザインや求めているものなどをキャッチできるように意識してみます。

当サロンのお客様はたぶん納得して一万円以上のお金を払ってくださっていると思うのですが、やはりお友達やお知り合いに値段を聞かれたりすると値段を言うのを躊躇したり、その辺のサロンよりはちょっと高いよ〜その代わり仕上がり違うよ!などと濁す事もあるようなお話を聞いた事があります。

そのようなお話を聞くたびに、申し訳ないような複雑な気持ちになります。

もっとお客様が躊躇なく紹介してくれるように、お客様でも説明できるような違いや売りを私がお伝えしていかなければと思います。

そして、ネイルサロンを探しているようなお客様に関しては、特に高く感じて当然だなと思います。

基本ボードや単色をもっとみせたり、単色でも本当に綺麗に見せたりする事を意識しながら、幅広い値段でボード作りをして、納得のハイデザイン金額だと思っていただきたいです。

課題が沢山ありますが、また出来る事からコツコツと、自分の体調やメンタルをうまく保ちながら楽しんでやっていきます。

今日もありがとうございました:)


【 2月の行動プラン】
・マグネットデザイン作成(2/13)
・春のデザインボードとりかかる(3/6まで)

3月のセッション
3月7日(木)11:00〜50分間 方法 ZOOM

よろしくお願いいたします。




年間の計画といっても、いろいろな計画があります。

売上の計画はもちろん、集客の計画など、さまざまな計画がありますが、

その中で、もっとも重要な計画が

お客さまに喜んで頂く計画

「顧客満足計画」です。

この計画を正しく立てるために、必要なものが

「顧客管理表」です。

顧客管理表はつけてみましたか?

ちょっと時間と手間はかかりますが、

今回ご紹介したメンバーさんのような、すごい気付きを得られますよ。


顧客管理表をつけてみたいけど・・・

顧客管理表は無料でプレゼントしています。


お客さまに喜んで頂く事を考えるって、とても楽しいですね。


顧客管理表は無料でプレゼントしています。

【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】

ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントにご登録下さい!
http://nav.cx/zrPYDwy

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ご感想やご質問などお気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。