安定的なネイルサロンを作るために大切なこと | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●安定的なネイルサロンを作るために大切なこと

サロン経営アドバイザーの門馬です。

2月はコンサルメンバーさんたちと、今年1年間の計画や意識する成長ポイントなどを、年間計画表、顧客管理表、失客管理表などのデータを使って細かく決めていきます。

コンサルメンバーさんのセッションの振り返りを一部ご紹介します。


本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。

本日のセッションでは今までしてきたこと、大事にしてきたことの深い意味を教えていただきました。

顧客管理も、VIPの順位をつけてこの人達が私のお店を支え、信頼してご来店いただいている、満足していただいていることを改めて知りました。



本当に心から1人1人のお客様の情報を知って、その人にあったサービスの心がけ、デザイン(チップボード)の作成、誰のために、を考えてという言葉に納得しました。

そう思うと、VIPの方々のことをまだまだ知らないことはたくさんありますのでもっと、コミュニケーションをとり、質問内容の質を上げサービス向上に努めていきたいです。

売り上げ、売り上げとどうしても数字を気にしてしまうこともありますが、その売り上げがあるのも全てお客様が居てくれるからなので、このサロンを愛して来てくださってる方たちを私自身がしっかり理解してお悩みに沿って求められているサービスを提供を一生懸命心がけていきたいと思います。

次回のセッション3月8日(金)11:00~よろしくお願い致します。


このように年ごとにサロンへの貢献度の高いお客さまを把握しておくことが、安定的なネイルサロンを作るために大切なことの1つです。

もう、この大切な表のダウンロードはお済みでしょうか?

こちらから無料でダウンロードすることができます。


【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】

ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントにご登録下さい!
http://nav.cx/zrPYDwy

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ご感想やご質問などお気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。