ネイルサロンの各データを検証してみる | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●ネイルサロンの各データを検証してみる

サロン経営アドバイザーの門馬です。

先日プレゼントさせていただいた、3つの管理表(年間計画表、顧客管理表、失客管理表)はダウンロードして、使ってみましたか?

データーを入れるのは、少し時間がかかりますがぜひデータを入れてみてください。

まだダウンロードしていない方はこちらから

コンサルメンバーさんたちとの2月のセッションは、この3つのデータを使って進めていきます。


実際に、どんなことをしているのか?

昨日のセッションの振り返りをお送りいただきましたので、一部ご紹介させていただきます。



今日はセッションありがとうございます。
振り返りをお送りいたします。


<振り返り>

顧客管理表をつけて、自分では何となく〜把握しているつもりでしたが今日一緒に見て頂き、新たな気づきがあり、とても重要なことに気づけてよかったです。

一昨年と昨年と比べて、順位の変化がどう変わっているか、入れ替わっているか。

VIP様を把握することで、特別扱いするお客様を明確にしてこれから行動していきます。

ここら辺は、前年度と混同していたところがあるのでハッキリと普通のお客様とVIPさまを分けていきたいと思います。

年間売り上げの8割を 上位20名様で作られていると聞いて、数字に出したらびっくりです。

これを数字で見たら、ぞっとしました。

とにかく!大切に!大切に!と思いました汗



先日こちらの都合でお時間を移動していただいた年間利用金額1位のお客さまにも、あの後、ラインをしました。

逆に連絡ありがとうと言ってくださいました。

大切なお客さまを特別扱いするという具体的な話も聞けて良かったです、一安心です。

危ないところでした。

門馬先生にお話しして良かったです!!!

ありがとうございました。


もっともっと、大切に、特別扱いして行きたいと思います。

スッキリしました。

後は、やはり売り上げを伸ばすために、20万円台の方に力を入れていきたいと思います。

個別に、戦略を練っていきます。


イベントやPOP,メニューも反応が良かったものを今年はやりたいと思います。

こちらも、年間計画書を書き換え行動していきます。

お客様が望んでいること、喜んで頂けることの力を入れていきます。


去年は、やることを追っていて、気持ちが付けれてしまいましたが今年は、仕事を追っていき、先を進んでいきたいと思います。

無鉄砲に進んでいたこともあったので、必要か必要じゃないかをきちんと分けていきます。


肝心なことが盛りだくさんですが、張り切ってやります!


ありがとうございました。


<やることリスト>
・VIP様を大切にする
・20万円台の方の戦略
・去年のPOP,イベント、メニュー、チラシ反応が良かったものを明確のする


次回セッション予約
・3月5日? 10時〜
zoomで宜しくお願い致します。





コンサルメンバーさんとは、毎月のセッションでこのようなことを話しています。

なんとなくイメージを掴んでいただけたかと思います。


データも、つけるだけではその本当の効果を活かすことはできません。

このように、データを検証して、読み解く、それを計画、行動にして、はじめて、結果につながります。

なので、コンサルメンバーさんたちは、欲しい成果を手にしてくださっています。


お客さまにいかに喜んでいただくか?

そういう楽しいこと、ワクワクすることを考えながらサロンを考えることが大切です。

でも

データをつけてみたけど、どう活かしたらよくわからない・・・

という方は、

無料の個別カウンセリングで聞いてください。




【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】

ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントにご登録下さい!
http://nav.cx/zrPYDwy

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ご感想やご質問などお気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。