●ネイルサロンの新規客の効果的な集客のしかた
サロン経営アドバイザーの門馬です。
昨日は雪がたくさん降りましたね。
このような天候では、交通機関の問題などでお客さまのキャンセルも増えてしまうこと多いですね。
サロンでの有効な時間の使い方を計画しておくことも大切です。
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ということで、
新年の年間計画を立ててみて、今年のあなたのサロンの課題はどんなことですか?
やはり、
お客さまを増やす、集客
ということも目標の一つになっていると思います。
集客には3つの種類があります。
1、ネイルをするのが初めてのお客さま
2、あなたのネイルサロンを利用するのがはじめてのお客さま
3、あなたのネイルサロンを利用したことがある(リピートの)お客さま
2、あなたのネイルサロンを利用するのがはじめてのお客さま
3、あなたのネイルサロンを利用したことがある(リピートの)お客さま
その中で、新規のお客さまの集客が
1、ネイルをするのが初めてのお客さま
2、あなたのネイルサロンを利用するのがはじめてのお客さま
ということになります。
新規客の集客がうまくいかない場合、これから力を入れていきたいという場合
次のプロセスを確認してみることが必要です。
1、知る
2、興味を持つ
3、情報収集(サイトで検索)
4、比較する
5、購入検討する
6、購入する
7、共有する
2、興味を持つ
3、情報収集(サイトで検索)
4、比較する
5、購入検討する
6、購入する
7、共有する
これらの行動プロセスをマーケティング用語でAISAS(アイサス)の法則ともいいます。インタネットの利用を考慮した消費者の購入パターンがメインです。
あなたのサロンに、新規客を増やしていきたい場合
この項目を1つ1つ確認していくことで、あなたのサロンの新規客の集客の課題や改善点、強みなどがわかります。
多くの新規客集客の問題点は
あなたのネイルサロンが、知られていない。
ということが最大の問題点です。
インスタやっているだけで満足していませんか?
SNSを一生懸命やっているけど、集客できていないネイルサロンさんは
他に大きな問題点があります。
だから、集客できていないわけです。
では、どうすればあなたのネイルサロンに新規客を集客することができるようになるのでしょうか?
その解決法があります。
コンサルメンバーさんたちが、お客さまを集客している秘密です。
あなたもその方法を知りたくないですか?
あなたのネイルサロンにお客さまをどんどん集客して、あなたのネイルサロンを繁盛サロンにしていきましょう。
新規客の集客は、集客の中でも特に1番難しい部類に入ります。ですが、一つ一つサロンに合わせたポイントを押さえていけば、新規客の集客もコンスタントにできるようになります。
サロンの特色を生かして、はじめてのお客様にあなたのサロンに行きたいと思ってもらえるか?
そこが新規客の集客の最大のポイントです。
そのためには、
あなたのサロンはどんなサロンなのか?
あなたはどんなネイリストさんなのか?
そこに明確に答えることがどうしても必要になってきます。
そのような新規客の集客のさまざまなことの相談にもコンサルではサポートしていますのでお困りの方は、
まずは無料の個別カウンセリングでご相談してみませんか?
【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】
ネイルサロン経営DVD が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。
人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい
メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)
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