ネイリストさん 最初は誰でもうまくいかない・・・ | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●ネイリストさん 最初は誰でもうまくいかない・・・

サロン経営アドバイザーの門馬です


1月も中旬に入りましたが、あなたのサロンは予約がたくさん入っていますか?



1月は、2024年のスタートセッションをコンサルメンバーさんたちと行っています。


1月、2月の課題は、2024年の年間計画などを決めることです。

ここがしっかり決まってくると、2024年も安泰です。(笑)


コンサルメンバーさん、ネイルで稼いでいるネイリストさんたちが年明けどんなことを考えているか少しご紹介しましょう


ーーーーーここから

門馬先生、本日はセッションありがとうございました。
セッションの振り返りを送らせていただきます。

今年一年意識して考え決めていく事がわかりました。


今までもそうですが、どんなサロンか?とかどんな人か?という質問に対してうまく答えられずにきました。


サロンの事だけを考えても、ケアも大事にしているし、フォルムにもこだわっているし、デザインも大切にしている。

ネイルが初めてのお客様にも気軽にサロンに来て欲しい思いもありながら、質にこだわるお客様にも来て欲しい。


などと考えていくと、私はいったいどんなこだわりを持ってサロンを作って行きたいんだろう?とわからなくなっています。

これからは特にガツガツ数をこなしたりもできないので、自分の働き方に合うコンセプトで、それに合うお客様に出会えるようにこれから決めていきたいです。

なかなか自分を客観視するのも苦手なので、またコンセプトについて今後もアドバイスいただきたいです。

年間計画と個別対応について、もう一度個別対応でVIPのお客様の詳細を見直し、どんな時期にどんなデザインが必要かを見直してみます。

サロンのお客様は本当にデザインの好みもさまざまなので、バリエーション豊富に準備できるのが理想だと思うのですが、効率よく準備出来るように、見直してみます。

今年はとにかく楽しみながら、またコツコツと無理のないようがんばっていきます。

今日もありがとうございました


【 1月の行動プラン】
・バレンタインデザイン(1/9まで)
・冬のデザイン追加(1/31まで)

2月のセッション
2月8日(木)11:00〜 方法 ZOOM

ーーーーーここまで


いかがでしょうか?

順風満帆にいっているように見えても、いろいろな悩みを抱えているのが、経営者です。


経営をしていると、うまくいっていても、いろんな問題、解決しなければならない課題、たくさんのことがあります。

たくさんの喜びもあります。


一般的なOLさんの年収が3〜400万円と言われる中で、


ネイルサロンオーナーさんのコンサルメンバーさんたちは、5〜700万円以上の年収が多いです。

はるかに一般的なOLさんよりも大きく稼げていることがわかります。



しかも、個人事業主なので、労働時間に制限はありませんし、お休みも自分の好きな時に休むことができます。


サロンの評価が自分自身の評価、売り上げ、収入になります。

これほどリニア(直線的な)仕事の評価は、個人事業主ならではです。

自分の好きなことでお客様に喜んでいただいて、お金も稼げて、やりがいも得られる。

ネイリストという職業が人気なのも頷けます。


自分で、自分の夢を叶えられる醍醐味も味わうこともできます。


とはいえ、最初からなんでもうまくできる、うまくいくわけではありません。


さいしょは、なかなかうまくいかず、思うようにいかず、苦労もたくさんします。

なにせ、最初は、何を、どうやったらいいかがわからないからです。


ネットでいろんな情報を集めて、やってみても、なかなかうまくいかない・・・・

そんなことが多かったと思います。

なかなかお客様が来ない・・・

集客できない・・・

リピートしない・・・

売り上げが上がったと思ったら、急にさがった・・・

などなど


ネイルサロンの経営で、思うような結果が得られない・・・

何から手をつけたらいいかわからない・・・


最初は、皆さんそうです。

最初からうまくいく人はなかなかいないです。


それでも、一人で頑張っていく人

途中で諦めてしまう人

うまくいく方法を、うまくいった人からアドバイスをもらって、うまくいく人


自分の悩みに、合ったアドバイスをもらって、泥沼から這い上がった人

いろんなネイリストさんがいます。


2024年もネイル業界は元気です。盛り上がっています。

昨年のネイルエキスポに行った方ならわかると思いますが、やっぱり、ネイル業界人気です。

たくさんのネイリストさんたちが、新しい商品、新しい技術に興味津々です、習得に熱心です。


ネイルは人を元気にします。関わった人たちを幸せにします。

なので、正しいこと、楽しいことをすれば、必ず、お客さまを幸せにできて、自分も幸せになれます。



2024年やっぱり、ネイルで頑張りたい!という方は、一緒に始めませんか?



まずは、ネイルサロン経営で、何が一番困っているか?

お話を聞かせてもらえませんか?


無料で個別カウンセリングもご利用できます。


まずは、あなたの今のお悩みをお聞かせくださいませんか?










【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】

ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントにご登録下さい!
http://nav.cx/zrPYDwy

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ご感想やご質問などお気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。