稼げているネイリストさん達が新年考えていること | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●稼げているネイリストさん達が新年考えていること

サロン経営アドバイザーの門馬です。

コンサルメンバーさん達との2024年今年最初のキックオフセッションがスタートしています。

今年のスタートからどんなことを考えているのか?稼げているネイリストさん達の考えている事をセッションの振り返りから少しご紹介します。



今日はセッションありがとうございます。

振り返りをお送りいたします。


<振り返り>

セッションで、いくつかの質問から始まり、口に出していう事で、1年がスタートしたという気持ちになりました。

年明け、気持ちの切り替えができなかったので、今日のセッションで切り替えられてよかったです。

年間計画表では、イベント、サロンボードを中心に作っていましたが先生の仰る通り、私のサロンのお客様に喜んで頂けるような計画書を作りたいと思います。

年齢層や傾向を見て、私のサロンのお客様の為の計画書にしていきたいと思います。

そしてVIP様の個別対応のお話で、お客様の一人一人の分析をすることでデザインや色、ご提案の仕方も分かってくるので、データにして貼りだしたいと思います。

よりお客様を知ることで、更に喜んでいただけるサロンワークが出来るので実行していきます。

望んでいることや、やりたいことも聞いきていきます。

ノウハウよりマインドですね!

これからに活かしていきます。


年間計画と個別対応がつながっているという事をやっと理解できました(・_・;)

お客様の知らないこと、分からないことがあったら、お聞きして、今後の為にしたいと思います。

スタッフ求人は、頻繁に書き直していきます。

妥協はせずに、本当に欲しい方が見つかるまで求人の方は根気よく続けていきます。


今日のお話で、ステージか上がったな、と実感しました。

今年は、お客様との関係を、更に深めていきます。

ありがとうございます。

<やることリスト>
・年間計画書
・VIP様個別対応
・求人の書き直し

2月6日(火) 10時から
zoomで宜しくお願い致します。


コンサルメンバーさんの2024年1月のセッションの振り返りを少しご紹介させて頂きました。

このように、昨年を振り返って、そして、今年の目標やサロンの方向性を明確にすることがとても大切です。

コンサルメンバーさん達には、事前に質問を公開して考えておいて頂いています。

1、先月12月を振り返ってどんな1ヶ月でしたか?

2、2023年1年間を振り返って、どんな1年でしたか?

3、2023年で、よくできたこと、うまくいったことはなんですか?

4、2023年で、うまくいかなかったこと、できなかったことはどんなことですか?

5、2024年はどんなことを達成したいですか?課題はなんですか?

 ビジネス
 プライベート

6、2024年はどんな一年にしたいですか?

7、2024年コンサルに期待することはどんなことですか?


これらを考えて、セッションでその答えを口に出して話し、自ら聴くことで、さらに気付きが深まり、自身の意識に深く落とし込まれていきます。

これをコーチングでは、「オートクライン(自己分泌)」といいます。

頭の中で考えているよりも、言葉にして、話し、それを自ら聴くことで物事がさらに整理され、気付きが深まり、広がっていきます。

そして、自己納得、自己理解が強まり、行動につながっていきます。

このように、ネイルサロン集客コンサルティングでは、コーチング的な会話をすることで相手のやる気を引き出し、能力を高め、行動を促し、結果につなげる効果的な関わりをしています。

だから、指示命令などを必要としないで、コンサルメンバーさん達は欲しい成果を手にしています。

ネイルで稼いでいるんですね。

2024年今年こそは、ネイルサロンでもっと稼ぎたい!というあなたに無料でご相談を承っています。

ネイルで稼ぐために

何から手をつけたらいいかわからない、迷っている、というネイリストさんは無料の個別カウンセリングからご利用下さい。

ネイリストさんのための無料の個別カウンセリングはこちら


今年はいっしょにがんばりませんか?




【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】

ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントにご登録下さい!
http://nav.cx/zrPYDwy

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ご感想やご質問などお気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。