ネイルサロンの理想のスタッフさんを育てるために | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●ネイルサロンの理想のスタッフさんを育てるために

サロン経営アドバイザーの門馬です


スタッフさんがいるネイルサロンのオーナーさんたちは

スタッフさんと新たな年のミーティングなども行なっていると思います。

スタッフさんたちと今年の目標や課題について話し合っていると思います。



そこでスタッフさんを雇っているオーナーさんがしておく大切なことを改めてお伝えします

理想のスタッフ像を明確にしておくこと



ずっと変わらない基本的なこともあるでしょうし、

時代に合わせて新しくリニューアルしていくこともあるでしょう。

昨年の実績やデータなどから、スタッフさんの目標や課題、意識してもらうことを明確にして、伝えていく必要もあります。

良いところはさらに良く、機能していないところは、機能するように、

スタッフさんに気づいてもらうように、的確にアドバイスなどしていくことで、さらにサロンの状態が良くなってきます。

大切な年始のスタッフミーティング、個別面談には、オーナーさんとして、しっかり準備して取り組むことをおすすめします。

サロンの成長はスタッフさん次第です。

スタッフさんが伸びれば、サロンも伸びます。

なので、

スタッフ育成=サロンの成長

良いスタッフさんの定義をオーナーさん自身が明確にしておくことが大切です。

あなたが考える理想のスタッフさんとはどんなスタッフさんですか?

リピート率が高い

施術スピードが速い

テクニックとセンスが高い

思いやりのある接客

態度、言動が優しい

など

そのスタッフさんごとの良いところ、よく出来ているところをまずは認めて共有することから始めてみましょう。

スタッフ育成や採用、募集など

スタッフさんのことでお悩み、お困りでしたら、まずはお気軽にご相談ください。


ネイルサロンオーナーさんのための無料個別相談





【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】

ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントにご登録下さい!
http://nav.cx/zrPYDwy

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ご感想やご質問などお気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。