これからさらにキツくなりそうなネイルサロンのスタッフ募集 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●これからさらにキツくなりそうなネイルサロンのスタッフ募集

サロン経営アドバイザーの門馬です。

3月も中盤に入ってきました。

さらに暖かい日が続きましたが、急に寒くなったりして、体調管理には充分注意しましょう。

コロナ下でのマスク着用が任意になりました。

もともと、ネイリストさんは通常の施術でもマスクをされている方も多いので、そんなに影響は無いかと思いますが、

お客さまのマスク着用については、いろいろ対応して行かなくてはならない場面もあるようです。

スニーズガードやウイルス感染対策に飛沫感染防止ボードはどうするのか?継続して設置しておくのか?撤去してしまうのか?

まだまだ、悩ましい課題があります。


あなたのサロンでは、どうされていますか?


ーーー


先日、スタッフさんを3名雇っているサロンオーナーさんとお話をしたんですが、

最近は、スーパーのパートの時給が上がったり、他業種の給料が軒並みアップしているので、パートのネイリストさんの募集がさらにキツくなりそうな感じがするということを聞きました。

某スーパーでは、一律7%の時給アップや、某アパレルでは、最大40%の給与アップ、春闘でもほぼ各社ベースアップは、満額回答という状況です。

さすがにこれからの時代、時給アップ、給与アップの波はさらに高まって、美容業界も、これからさらに人件費の高騰は避けられないでしょう。


さらに、スタッフの募集も、さらに時給を上げていかないとキツくなってきます。

募集しても、ほとんど応募が来ない・・・

ということになりかねませんし、

給与の額に不満を持ったスタッフがサロンを辞めるなど、離職率も高まってくる可能性があります。

当然、サロンでは、スタッフの生産性、売上によって給与額が決まってくるので、売上が増えていないのに、給与だけを上げるわけにはいかない、という苦しい選択を強いられる事になるサロンさんも増えてくるのではないでしょうか?

ということで

先週からお伝えしている、「失敗しないネイルサロンのスタッフ募集と採用」ですが、読者さんから、もっと詳しく知りたいということなので、

専用の無料メールセミナーにして、お伝えしたいと思います。

いま、まとめているので、できましたら、このメルマガや、ブログでもおしらせしますね。


この求人難の美容界、ネイル業界で、必要な良い人材を採用していくために、どんなことをすればいいのか?

しっかりとお伝えします。


「失敗しないネイルサロンの募集と求人」メールセミナー」

お楽しみに!

ということで、ネイルサロンのスタッフ募集や採用について、ご質問などがありましたら、お気軽にこちらのメールで教えてください。



ーーー

4月度新規募集スタートしました
「ネイルサロン集客コンサルティング 4月度募集」

2023年3月10日〜4月9日まで

定員各3名

ネイルサロンの集客と売上をアップして、理想のネイルサロンを作りあげるためのサポートです。

詳しくはこちらから



ーーー




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●繁盛ネイルサロンづくりのための無料メールセミナー
・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントでお得な情報をGET!
http://nav.cx/zrPYDwy

こちらで最新情報をお伝えしています。

ご感想やご質問お待ちしております。
お気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/