良いスタッフに恵まれているならそのスタッフさんにもっと長く働いてもらえるように  | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●良いスタッフに恵まれているならそのスタッフさんにもっと長く働いてもらえるように 

サロン経営アドバイザーの門馬です。

今日は月に1回の仙台出張でした。


ついでに、仙台のコストコに行ってきましたが、春休みのせいか、平日なのにたくさんのお客さまがいました。


我が家は6人の大家族なので、コストコはとてもよく利用していますが、やっぱりここでも値上げの波は確実にきています。

1年前と価格を比べても、ほどんどの価格が値上がりしている感じです。

ところで、

コストコは全国どこでも一律1500円の時給からスタートということで有名です。地域格差を一切つけていないということです。昇給などの条件についても明確な規定が決められています。


ちなみに、東京都の最低賃金は(令和5年3月現在)1072円です。最低は沖縄県の853円です。日本国内でも219円もの差があるということです。

この時給なら、コストコの求人は安定してそうですね。


ーーー

時給と言えば

ネイルサロンの時給はどうでしょうか?



スタッフの求人を出されているサロンさんは、どのくらいの時給で募集していますか?


もし、あなたがスタッフ募集するなら、時給はどのくらいで募集しようと思いますか?


もう、すでにここから、スタッフ募集の結果が出ています。



応募がたくさんくるサロンさん

募集をかけても、まったく応募が来ないサロンさん

その理由は・・・


もうお分かりですね。


ネットで、ネイリストの求人をさっと見てみても、

都内で

時給1200円〜1800円、いちばん多いのが1200円〜1600円くらいです。

月給で18万円〜50万円、だいたい20〜25万円が多い感じです。


これが沖縄県だと

時給875円〜1500円、一番多いのが900円〜1000円くらいです。

月給だと16万円〜50万円、一番多いのが16万円〜20万円くらいです。


このように、同じネイリストでも地域差もありますし、

経験、技術、実績、資格など、さまざまな条件で時給、給与が決まってきます。


もし、あなたがこれからネイルサロンのスタッフ募集をお考えなら、サロンの地域の求人募集などをこまめにチェックしておきましょう。


もし、いま現在、サロンでスタッフさんを雇っているなら、地域の価格をよく研究して、他のサロンとの格差にも気をつけておいてください。


スタッフさん、他のサロンの条件を見ているかも知れませんよ・・・



他よりも好条件なら、まず問題無いですが、スタッフさんが見ているのは、金額だけではないです。


金額以外の条件、例えば、社会保険、福利厚生、スタッフ同士の人間関係、技術向上のための勉強会講習会の有無、など多岐に渡ります。

せっかく、良いスタッフに恵まれているなら、そのスタッフさんに、もっと長く働いてもらえるように、サロンの待遇条件の見直しなども、考えておいてください。

これから、4月新年度を迎えますので、タイミング的にはベストですね。


さらにスタッフさんの継続率を上げるためのアドバイスもしております。スタッフさんの雇用について、ご相談も承っております。

こちらもご利用ください。

ーーー

4月度新規募集スタートしました
「ネイルサロン集客コンサルティング 4月度募集」

2023年3月10日〜4月9日まで
定員各3名

ネイルサロンの集客と売上をアップして、理想のネイルサロンを作りあげるためのサポートです。

詳しくはこちらから



ーーー



4月から(予定)新しくスタッフ募集や採用についてのメールセミナーもお送りいたします


先週からお伝えしている、「失敗しないネイルサロンのスタッフ募集と採用」ですが、読者さんから、もっと詳しく知りたいということなので、 専用の無料メールセミナーにして、お伝えしたいと思います。

いま、まとめているので、できましたら、このメルマガや、ブログでもおしらせしますね。

この求人難の美容界、ネイル業界で、必要な良い人材を採用していくために、どんなことをすればいいのか?

しっかりとお伝えします。
こちらから登録しておいてください。


「失敗しないネイルサロンのスタッフ募集と採用」無料メールセミナー







ネイルサロンのスタッフ募集や採用について、ご質問などがありましたら、お気軽にメールで教えてください。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●繁盛ネイルサロンづくりのための無料メールセミナー
・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントでお得な情報をGET!
http://nav.cx/zrPYDwy

こちらで最新情報をお伝えしています。

ご感想やご質問お待ちしております。
お気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/