テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● 「9月からのネイルサロンの売り上げを守る準備セミナー」感想お送り頂きました

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

この時期の人気動画のご感想をお送り頂きました。

夏が終わり、9月から秋ですが、秋は、ネイルサロンの閑散期といわれています。

夏に比べて、ネイルをする女性が減るからという理由ですが、それがわかっているなら、ただ指をくわえて売上が下がるのを、見ているだけでは、もったいなさすぎます。

しっかりと秋からのネイルサロンの売上を守るための行動をしていきましょうね。

では、動画を見て頂いたネイリストさんからご感想をお送り頂きました。ご紹介いたしますね。

こんにちはーーーです。

「9月からのネイルサロンの売り上げを守る準備セミナー」感想をお送りいたします。

メールで動画セミナーの案内を頂いた時、9月の閑散期が不安だった私は迷わず購入しました。

素晴らしい結果を残しているメンバーさん達でさえ不安に思う閑散期を、私はどう準備し売上を下げない為に行動すればいいのか?を考えていましたが、

私は最初から「売り上げは落ちる」と決めつけていました。

このセミナーではしっかり準備さえしていれば、落とすどころか上げる事ができる。その為の在り方をミッチリ学ばせて頂きました。

質疑応答方式では、普段疑問に思っていなかった事も、リアルタイムな「今の私」に当てはまる内容が多くありました。

告知系・説明系POPでは、私も説明系に頼りがちでした。

お客様が興味を持ち、それにネイリストが説明をすることで売れるというのは、そうだったんだ!と根本的な考え方が違っていた事に気付く事ができました。

お客様の悩み、こうなりたいというニーズの引き出しには今ちょっと足をみましょか?と 悩んでる場所を見て「キレイになりますよ~」とお話しすると予約に繋がる事があったので納得できました。

ただ説明するのではなくお客様のお悩み、こうなりたいという希望を汲み取る。更にサービスと連動させるトークをするのは、かなり高度だなと感じましたが、ここが上手になると、私ももっとステップアップできるのかなと思います。

今後はPOPの書き方、お客様への説明も、違う意識で向かい合えると思います。

サロン環境のお話しでは、まさにドンピシャでした。

サロン部屋を先日移動し、手狭になった事でネイルテーブルとリクライニングソファが場所を取り、サロン内が手狭になりました。 キッズスペースも失われ色々と不都合に感じることもありましたが、具体的行動には移らず「急ぐ事ではない」とのんびりしていた自分がいました

しかし、どんな環境でもお客様にとってもネイリストにとっても最高の環境でないと、ご満足していただけない。素晴らしいサービスをご提供できないんだと、ハッと気付きました。

お客様の喜びを一番に考えるなら即行動に移すべきだったと動画を見て反省しました。すぐに改められるように行動していきます。

この閑散期を落とさないためにというテーマで臨んだセミナーでしたが、結果としてこの閑散期が来年の売り上げにまで大きく連動していて、ひとつも欠けてはいけないんだと改めて必要性を再確認できました。

秋は落ちると考えていたこれまでとは違い、秋にあげる為にどう準備行動しようか?という前向きな気持ちに大きく方向転換できました。

そのためにやることは沢山ありますので、解決できることが即行動し、準備に取り組んで参ります。

ありがとうございました。


動画のご感想をお送り頂きました。

ご感想にもあったように、「ネイルサロンは秋に売上が下がる」というメンタルブロックを持っているネイリストさんはとても多いです。

そして、秋からの売上を守るために、具体的に何をしたらいいのかを正しく理解する事で、不安なく安心して、秋を迎えることが出来るようになります。

これから、秋のネイルサロンで具体的にどんな事をすれば、良いのかを、今までのコンサルの経験から売上を上げる、売上をキープする具体的な方法を、こちらの動画ではお伝えしています。

これから秋のネイルサロンの経営を、安心して迎えませんか?


【動画配信】「9月からの売上を守るセミナー」〜 閑散期のサロン対策を考える〜

この動画を見れば、ネイルサロンの秋対策はバッチリですよ。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理想のサロンづくりコンサルティング 門馬俊光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります