自宅サロンから、路面店のプライベートサロンへ移転拡張する際の注意点 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」

テーマ:


● 自宅サロンから、路面店のプライベートサロンへ移転拡張する際の注意点

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

90日ネイルコンサルのメンバーさんで、最近、移転されるメンバーさんが増えています。

もちろん、売上アップにおける、移転拡張です。

そんなメンバーさんとの個別セッションの振り返りをお送り頂きましたので、ご紹介いたします。

自宅サロンからの移転拡張をお考えのネイリストさんは、ぜひ参考にして下さい。


先ほどはセッションありがとうございました!

振り返りを致します。

閑散期だからとの言い訳に、クリアできそうな?売上目標にしていました。

なんで目標を立てるのか?

目標に向けて何が足りないのか?

達成するためにどんな行動をしていかないといけないのか?

このために、目標を設定する。


45万に設定していましたが、50万に設定!

ここに向けて行動していく。

今やらなきゃいけない事は

目標を達成するために

•今月まだ来店されていないお客様にメール

•今月来店されてハンドだけのお客様にフットネイルを進める

•これから来店予定の方にフットネイルのアプローチ

来て頂いているお客様にクロスセルでフットのアプローチ。→5月のフットキャンペーンをすすめていく

ちょっと高めのデザインをセットしてアップセル。→デザインボードが完成したので、ブログやライン@でも告知していく。

閑散期だけど売上はあげるイメージで。

目標設定をしっかりもっていく。

そのための、考えくせをつけていく。

目標達成のために何をしていくか?

ただ、達成する事にこだわりすぎないで、具体的な目標。

セルフイメージを下げずに、しっかりと自信を持ってやっていく事!!

マイナスのイメージに引っ張られないようにやっていく。

これから移転に向けてのお金の管理

サロン用通帳を作り、現金出納帳にしていく。

その日、その日の売上ごとに入金、入金伝票

小口も通帳からおろす。

データーとして残して、内容を明確にする

お店用クレジットカードを作成

自分のお給料も決めた日に決めた金額を下す

やっちゃいけない事は、全部引き出すこと。

毎月決まった分だけ。

マイナスにしない事。

サロン用通帳を私的に使わない

この流れでやっていけばごちゃごちゃする事もない!

•サロン用通帳作成
•サロン用クレジットカード作成
•税理士さんに相談
•サロン保険加入


今月来店予定のお客様にLINE@をしました。4件のご予約を頂きました。

ここから、アップセル、クロスセルを意識して、50万売上目標を達成するためにフットやデザインをしっかりと打ち出していきます。

閑散期に乗っかったスイッチをオフにしてくださってありがとうございました。笑

お恥ずかしながら、後半気合をいれてやっていきます。

いつもありがとうございます!


5月のセッションは、4月の最高売上を達成してしまったメンバーさんも多いので、

5月は閑散期としてバーンアウト(燃え尽きて)してしまっているメンバーさんも多少見受けられます。

そんな中で、個別セッションで、「元気を注入」が必要な(笑)メンバーさんも少なからずいらっしゃいます。



● あなたがもし、目標を達成できていないとすれば・・・

こちらの記事でお伝えしたように、正しい目標設定について、ポイントがずれてしまう事も、しばしばあるようです。

正しい目標設定をすることが大切ですね。その前に、正しい目標設定とは、
どんな事なのか?

明確にしておく必要があるというわけです。


自宅サロンから移転をする際に意識しておきたい大切な事


それは、財務管理です。

簡単にいうと、お金の出し入れの管理です。

自宅サロンから、プライベートサロンに、規模を拡張するという事は、お客様の数も増えますので、

入ってくるお金や出ていくお金も、大きくなります。

今までの規模での管理方法では、追いつかなくなる可能性もありますので、

サロン規模を拡大する前に、財務管理、お金の管理も正しく管理出来るように改善しなければなりません。


90日ネイルコンサルでは、このように、経営上の財務管理の方法についても、サポートしています。

お金の管理は、とても大切です。

売上はあるのに、キャッシュフロー(現金)がまわらなくなって、廃業・・・という経営者をいままで、たくさん見てきましたし、私自身、過去に、大きな失敗をしていますので


基本から、わかりやすくお伝えすることが出来ます。

あと・・・これをやったら、確実に失敗する!ということも、自身の経験から、詳しくお伝えする事も出来ます(笑)

サロン規模を大きくしたら、それに合わせて、サロンのシステムの見直し、改善も必要になります。


ぜひ、お困りの際は、お気軽にご相談下さい。


弊社でも、このようなネイリストさんを応援するために様々なセミナーや経営塾、最新DVDなどを
準備しています。





今、この時期にこそ、これらのノウハウや方法を正しく学んで、これからの夏の準備をして、欲しい成果を手にしてくださいね。



本当に久しぶりに、90日ネイルコンサルに空きが出ました。


5月末に、90日ネイルコンサルの募集をいたします。


詳しい日時につきましては、メルマガで告知いたしますので、もう少しお待ちください。


募集日時、募集人数につきましては、メルマガでお知らせいたします。