ネイリストさんを雇用しているネイルサロンオーナーさん必見!スタッフが自発的に働いてくれる方法 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」

テーマ:
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。




● ネイリストさんを雇用しているネイルサロンオーナーさん必見!スタッフが自発的に働いてくれる方法

こんにちは 門馬です。

ネイルサロンでスタッフさんを雇って、ネイルサロンを経営しているオーナさん、オーナーネイリストさんの悩みで、最も多いのは、

「ネイリストさんが辞める」

という問題です。

「ちょっと、今日お話があるんですが・・・」

「ご相談させて頂きたいことが、あるんですがお時間いいですか?」

「ちょっといいですか?」

こんな言葉を、聞いたことのある経営者の方も、少なくないと思います。

「スタッフが辞めないサロン作り」というより、

「スタッフに依存しない店づくり」をした方が、効果的です。

スタッフの出入りが激しいサロンの場合は、

「雇用条件の見直し」や、「労働条件の見直し」が急務です。

もっとわかりやすく言えば、

「お給料」と「休日」「保険などの福利厚生」を見直すという事です。

以前、経営問題でのご相談を頂いたネイルサロンでは、

「ネイリストの技術売上が、23万円で、給料が固定給で28万円!!」という、信じられない給与形態で営業をしているネイルサロンのオーナーさんの相談を頂いた事もありました」

こうなると、ネイルサロン経営も完全にボランティアですね。

ビジネスとしてはあり得ませんが、こんな感じで経営されているサロンさんもあるんです。

ネイルサロンの経営で、もっとも重要な事は、お客様に喜んで頂いて、売上をあげて、利益を出すことです。

ネイルサロンビジネスで、もっとも重要な事は、ネイリストさんの雇用をどうするかです。

お互いにwin-winの関係を作れるようにするために、何をしたらいいのか?

当社のネイリストさんは、自発的にデザインボードを作ったり、ブログを書いたり、popを書いたりしてくれています。



私も、ちょっとしたアドバイスはしますが、基本的には、彼女達が楽しんで、自分たちでやってくれています。

わたしは、ほとんど何もしていません。

どうしたら、サロンで働くネイリストさん達が、全て、自発的にサロンワーク全般的な事を全てやってくれるようになるのでしょうか?

どうしたら、サロンを辞めずに、楽しんでネイルのお仕事をしてくれるようになるのでしょうか?

実は、方法があるんです

それは、信頼関係を作るという事です。

どんな風にすれば、何をすれば経営者とネイリストさんの信頼関係が作れるかという事は、それぞれによって方法や原因や効果的な事が違うので、個別対応が必要になってきます。





【5月14日(火)スタッフ育成のセミナー開催します】
 
スタッフのヤル気を引き出して結果につなげるための、サロンオーナーさんのためのセミナーです。
 
このセミナーに参加する事でこれがわかります
 
1,あなたとスタッフのコミュニケーションをよくする方法がわかります。
  
2,スタッフ育成について、なにから始めれば良いかわかります。

3,スタッフさんのやる気を引き出す方法がわかります
 
4,スタッフさんの売上を上げ、サロンの売上をあげる方法がわかります。



日々のやることが多すぎて、何から手をつけたら良いかわからない・・・というサロンオーナーさんに最適のセミナーです


スタッフのヤル気を引き出して結果につなげるスキルを学ぶセミナー

開催日時:2019年5月14日(火)10時〜12時

会場:東京都中央区八重洲1丁目9-8 八重洲藤山ビル 2階
「ふれあいセミナールーム 八重洲4」

参加費:5,700円(税込)
お申し込みは、こちら


 

5月のセミナーについて詳しくはこちらから













「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」サロンコンサルタント門馬俊光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ