こんにちは 門馬です
あなたのネイルサロンでは「巻き爪」のお客様の割合って、どのくらいありますか?
アメブロを見ていても、巻き爪矯正をウリにしたネイリストさんのブログをよく見かけます。
わたしは、巻き爪では無いし、弊社のネイルサロンも、巻き爪のサービスも提供していないんですが、
業界において、「巻き爪」のニーズって、どれくらいあるんでしょうね?
そういえば、こんなページを見つけました。
かなり専門的にやられていますね。足専門ですからね。
お金もかかっていそうです(笑)
「デザインとしてのネイル」と「健康美としてのネイル」
「喜びとしてのネイル」と「苦痛から解放されるためのネイル」
どちらも、お客様目線で考えれば、必要なネイルの価値観ですね。
でも、実は、ここに凄い要素が隠されているんです!!・・・でも無いか(笑)
こちらのサロンさんは、「足の専門サロン」
そして、ホームページに誘導して・・・・
最終的には、
「足の専門学校」へ誘導していくようです。
角質ケア・ネイルケア・巻き爪ケア・リフレクソロジー・インソール・テーピングなど・・
素晴らしい!!
つまり、サロンワークとスクール集客の2本立ての経営をされているんですね。
ここにも、ネイルスクールの集客の参考になる点がたくさんあります。
ネイルスクールで集客する場合は、ネイルスクールの集客だけでは、ニーズは少ないのです。
ネイルサロンで、ネイルをしているお客様も、ネイルスクールの潜在的な見込み客であるという事ですね~
ネイルサロンの集客を、少し違う視点でみると、とても参考になる事もたくさんありますね。
本当の目的は何か?
ここが重要なんですね。
実は、ネイルスクールの集客も、ストレートなネイルスクールの集客だとパイ(総量)が少ないんです。
ですから、ネイルスクールのニーズより、ネイル自体のニーズから、スクールの必要性につなげていくことがポイントなんですね
しかも、自分が巻き爪で苦しんでいたからこそ、お客様の気持ちも解るし、巻き爪の矯正にも、気持ちがこもるじゃないですか?
だから、そういうお客様上がりのセラピストさんは、巻き爪に対するロイヤルティ(忠誠心)も高いし、モチベーションも高いんです。
スクールとしては、絶好の生徒さんというわけです。
深いですね。(笑)
わかりますか?スクール集客について、いろいろな考え方、方法がありますね。
参考にしてみてくださいね。
そんなネイルスクールの集客について、こちらで詳しくお伝えしています。
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