ネイリストさんの知識はどんどん出した方が良いのでしょうか? | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● ネイリストさんの知識はどんどん出した方が良いのでしょうか?

こんにちは 門馬です。

先日のアメブロの記事で、

当サロンのジェルネイルが、毎日お米を研いでも、3週間持続する理由

この記事を読んでくださったネイリストさんから、ご質問を頂きました。

皆さんにも、シェアしたいと思います。

門馬先生こんばんは!

夏休み満喫されたようで、お写真から充実感漂っていますね(笑)

私は今月こそ目標を達成したいと思い、とにかく思いつく事をやっています。

昨日の「ネイリストさんは「当たり前」なことでも、お客様にとっては、凄い事」

という記事が、今自分がすごく感じている事で、ジャストタイミングだなーと思いながら読みました。

お客様に伝えたい事はたくさんあるんです!!

でも、ご来店して頂いてコミュニケーションを取りながらお伝えしたいのです。

現在もご来店されているお客様には、役立つ情報を惜しみなくお伝えしているのですが

私も時間とお金をかけて得た情報ですし、サロンに来てもらうきっかけにして頂きたいので

全ての情報を誰でも読めるブログに書くのはちょっとな・・・と思ってしまいます。

心が狭くてすみません(><;)

そんなケチくさい事を言わずに、全てブログに書いた方がいいのか

知りたい方や来店の見込みがある方に向けて?メルマガで発信した方が良いのか悩みます。


先生のご意見、ぜひお聞かせ頂ければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。


ご質問ありがとうございます。

一生懸命、ネイルサロンを経営されているんですね。

真剣さが伝わって来ます。

真剣だからこそ、このような悩みを持たれるんだと思います。

ということで、私の見解です。


ネイリストさんの持っている、お客様にとって有益だという情報は・・・・


全部、ブログに書きましょう!

知っていること、全部、ブログに書いてしまいましょう!!(笑)



以上。


(笑)ここで重要な事は、お客様にとって、あなたが信頼出来るネイリストさんであるということですね。

そこから、お客様になってくれる可能性があります。

そして、すでにあなたのお客様だったら、ますますあなたのネイリストとしての能力を信頼して下さることでしょう。

つまり、あなたのその優しいお客様を思う気持ち、人柄に、お客様は魅力を感じてくださるということです。

ここが大切ですね。

ですから、お客様にとって、有益な情報やためになる情報は、どんどんブログやメルマガでお伝えしていきましょう。

ここも、お客様目線で考えれば、どんなことが、どんな感じで書いてあれば、お客様は喜んでくださるだろうか?という事ですね。

いろんな感情はあるかと思いますが、まずは、お客様の利益を考えてみてはいかがでしょうか?

「投げかけたものが返ってくる」

私は、師匠からこう教わりました。

だから、私も、出来るだけ良いものを投げかけるようにしたいと心がけています。



ネイリストさんに限らず、接客業は「人柄」が大切ですね。

ブログをお読み頂いたご感想などお気軽にお送り下さいね~


【大好評 ネイルサロン経営セミナーDVD】

◆ネイルサロンのリピート率を上げるためのDVDNEW

◆ネイルサロン「売上アップ」「魔法のデザインチップボードの作り方」DVD

◆ネイルサロンの集客の仕組みを作るDVD


【ネイルサロン経営を応援します!ネイルサロンコンサルティング】

■ブログやメルマガで集客したいネイリストさんへ

■ネイルサロン経営に悩んだらお気軽にご相談ください

■スタッフ教育、問題、組織経営についてのコンサルティング


【ネイルサロン経営10日間メールセミナー 無料】

●ネイルサロン売上アップのための10日間無料メールセミナー

●ネイルサロン集客力アップ10日間無料メールセミナー

●「成功する自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料メールセミナー

●接客力の高いネイリストになる方法10日間無料メールセミナー

●ネイルスクール集客講座 あなたのネイルスクールが生徒さんでいっぱいになる方法 10日間無料メールセミナーNEW