仙台一高 | 進学塾もみの木のブログ

進学塾もみの木のブログ

宮城県石巻市の進学塾もみの木です。
塾長、スタッフが小学生、中学生、高校生の授業や受験を通じて、
思う事や感じることを紹介します。
また、思春期の子どもの子育て・受験勉強中の子どもを持つお母さんへ、役立つ情報を提供しています。

小学1年生からもみの木に通っている生徒さんのお話です。

 

もみの木キッズに週2回通塾してもらいながら、宿題もしっかりこなし、

また、夏休みなどは全て自主的に通っている生徒さんがおります。

 

今年に入ってから、仙台一高へ通いたい。

と言い出しました。

(本人なりに一高へ行きたい理由があるようです。)

 

夏休み、親御さんから仙台の一高二高専門塾の夏期講習に参加させて

見たいと言われました。

(同じ環境を目指す仲間と勉強させて見たい。親御さんの思いです。)

 

結果、もみの木に現在も通って頂いております。(笑)

 

仙台の塾さんに出されたカリキュラムが、同じ環境を目指す生徒さんより

何日も早く終わったそうです。

他塾の先生から、処理能力、忍耐力、集中力の高さに驚かれたそうです。

 

もみの木キッズを開校にあたり、

子育て中の私が感じたままを鈴木に提案させてもらい現在の形になっています。

 

私が子供の将来を思い感じたことは…

正直、何が正しくて不正解かは分からない。

どこの高校がよくてどこの高校が悪いも分からない。

しかし、

親なら子供の幸せを願うし、

また、目標を持った時叶えてあげたいと思いました。

やはり勉強は切り離せないもの。

では、いかに、自然に勉強時間を確保できるだろうか?

自宅では限界があると感じました。

 

働きながら子育てをしている親御様のサポートを含め

子供の幸せな将来を思い考えたコースになっております。

(低価格です。安心して下さい。)

 

小学低学年から仙台二高一高に通わせる。

と思って我々の塾の門を開く生徒さんの数は少ないです。

石巻市全体的に少ないと思いますし、親御さんのお考えとしても、

初めから難関校をお考えであれば、小学お受験などお考えになると思います。

またその際、仙台市内の大手の塾にお入れになることが多いでしょう。

 

もみの木キッズは、自分たち次第でいつでも好きな選択を出来る環境を作っています。

小さい時から、勉強時間を自然に取り入れることが出来た結果が

高学年になり目標を持った時に、花開いた子のお話でした。

(みやぎ模試で毎回5位以内に入るようになっています。)