ジュリアン・バーナードさん ヒーリングハーブス社訪問 イギリス⑨ | Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ジェモ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。

6月4日から2泊3日のフラワーエッセンスの旅にでて、
6月5日にヒーリングハーブス社を訪問し、
ジュリアン・バーナードさんにお会いしました。



(発売元講師をやめた時にすっかり諦めていた)
長年の夢が叶った瞬間でした。

ジュリアン・バーナードさんのことを知らない方がほとんどだと思いますが、
フラワーエッセンスを愛するものにとって、
神様のような存在で、
私にとって、バッチ博士同様、
ただ、ただ、感謝しかない方です。




フラワーエッセンスは、
古代エジプト時代、レムリア時代からあったとか....
パラケルススがとか、アボリジニがとか....
ヒルデガルト・フォン・ビンゲンが、とか、日本でも.....とか

つまり大昔から
いろんなところであったと言われていますが、

体系化したのは1886年生まれのエドワード・バッチ博士です。
バッチ博士は高名な医師でした。
医師でしたので、エッセンスの中で
レメディ(治療薬)と呼ばれるのはバッチフラワーエッセンスだけです。



バッチ博士は「素晴らしい発見、体系化、確立」させましたが、

現在これほどまで世界中に広まったのはジュリアン・バーナードさんの功績が大きいのです。
何故なら
フラワーエッセンスの作り方を世間に公表したのはジュリアンさんだから。



バッチ博士は
誰もが、自分で自分を癒せる方法を探し求め、
フラワーエッセンスを発見しました。



亡くなった後、
作り方は秘密のまま、本が出版されましたが、

「誰もがフラワーエッセンスを作れるよう、
誰もが簡単に選べるよう」にしてきたのが
ジュリアン・バーナードさんです。
たくさんの本も出版されています。

今世界中でフラワーエッセンスが作られていますが、
それはジュリアンさんが作り方を公表したという功績が大きいのです。



ジュリアンさんはバッチセンターで、
ノラ・ウィークスさんの次の次のディレクターになるといわれていました。
しかし、そこを離れました。

そして、
バッチ博士と同じ作り方ができるよう、
ウェールズに近い羊しかいない自然がそのままの場所で、
ヒーリングハーブス社を設立しました。

エネルギーを大切にして、
バッチフラワーエッセンスを作っているのがヒーリングハーブス社です。
日本ではニールズヤードやカリス成城に売っています。




まずはアスペンの音を聴いてみてください。



ジュリアンさんがおっしゃったことを一部ですが、書いてみます。

「人生、戦わないといけない時があります。

あまり、いい話ではないが、
サムライもそうですが、
責められなければ戦う必要はない......。
(でも責められたら、)戦わなくてはいけません。


戦う必要なく、楽に生きていける人もいるが、
それはいい人生ではない。
立ち向かう経験ないと、何も学べません....

「人生は難しい」という人はラッキーなのです。
そこから学んで成長できます。


バッチ博士にとっても一緒です。
彼がガンにならなければレメディをとらなかったでしょうし、
(※博士は30歳の時ガンで余命3ヶ月といわれた)
バッチ博士は内臓疾患になったからレメディーを作れました。」

   ここまで



ジュリアンさんの人生は作り方を発表したために
(責められて)争いの人生でもあったのですよね。



お会いした時ジュリアンさんは

美しいブルーの瞳の、
大きく、あたたかいエネルギーでしたが、

今に到達するまでは、過酷さが大きく、
きっと孤独な戦士でもあったことでしょう
しょぼん
以前だったら今の印象と違ったかもしれません。
でも人生の旅を続け、ここまできたのです。



ジュリアンさんは、何の秘密もないよ、
写真も撮っていいよ

と、とても、オープン、気さくな方でしたし、
私が今回の旅で一番嬉しかったのは、

ジュリアンさんがとても健康そうで、
エネルギーに満ち溢れていらっしゃったことでした。




ヒーリングハーブス社って、
大量生産ももちろんしないし、
「売ろうとしない」とりえこ先生もおっしゃっていましたが、
バッチ博士の作り方を守り、
こだわりが本当に大きいです。



私は20年ほど前、初めて他のメーカーで使った時は
正直よく効きがわからなかったのですが、

ヒーリングハーブス社に出会って初めて深く効果を実感できたのです。



上記はあくまで私の感想で、
メーカーに上も下もありませんが、
どうぞヒーリングハーブス社を使ってみてくださいね。
私は大大好きですおねがい



入り口












いくつか説明を受けた中で、
「3世代のカルマ」という説明があったパインについて
是非シェアしたいと思いますが、
時間をくださいませ(;^_^A
追記・この記事です☆







最後に声を大にして伝えたいことがあります。


ジュリアンさんは「教育」に一番力を入れています。

サイトから無料で勉強できます。
是非皆様見てください。
周囲に教えてあげてください。


ヒーリングハーブス社HP →☆

HPをひらいて、「Study」というボタンをクリックし、

そして、「Educational Resource 」を押すと下の写真のように、
無料で学べる項目がでてきます。





例えば「The Language of plants 」を押すと38種の植物のビデオを見れます。



最初の12ヒーラーズは日本語字幕もでてきます。言語を選んでね。
再生ボタンを押してからかなり時間差があってスタートするので、気長に待ってね♪

ゴース以降は今作成中のようです。



追記
教育ビデオは現在工事中のようです。




長い文章読んでいただきありがとうございました。





バッチフラワーエッセンスのおすすめ記事
クローバーフラワーエッセンスを使ったあとの変化→☆
クローバーフラワーエッセンス・使い方いろいろ→☆
クローバーグリセリンの賞味期限
クローバーケルトのお祈りとホワード七歩子さん →☆

クローバースターオブベツレヘム・トラウマに聖なる花を→☆
クローバーレッドチェストナット(愛する人の能力まで奪う時)→☆
クローバーホリー・ネガティブな感情の解毒剤→☆
クローバースクレランサス 決められない人と引越し時も→☆
コスモスセントーリー→☆和を重んじ、NOが言えない