美しい時間〜ホワード七歩子さん バッチ博士と共に | Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ジェモ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。


12月
この祈りの時期にふさわしい、
とても美しいWSを開催、参加しました。


{7E982BD9-A017-4F5B-B020-EFE06D483D12}

美しい?おかしな表現と思われるかもしれませんが、
その表現がぴったりな
とても清らかな時間でした。

見失っていた詩と再会できた特別な時間でもあったのです。


2回訪問した
バッチセンターの、
博士がかつて診察室として使っていた部屋に
下記の詩が掲げられていました。


Deep peace of the running wave to you

Deep peace of the flowing air to you

Deep peace of the quiet earth to you

Deep peace of the shining stars to you

Deep peace of the Son of peace to you


{C63001D6-B03B-49EE-9E6A-BEABC8DD0973}

「流れる波の、深い安らぎを、あなたのもとへ

吹き抜ける風の、深い安らぎを、あなたのもとへ

物言わぬ大地の、深い安らぎを、あなたのもとへ

夜空に輝く星たちの、深い安らぎを、

...」




訳詞はホワード七歩子さん

私は数年前にホワードさんのブログから
この詩に出会い、
深い感銘を受けたものの、
「後からゆっくりまた読もう」
と思っていたら、すっくり丸ごとブログが消えてしまって
ショックを受けたのです。
亡くなられてブログも閉鎖されていたのでした。



それが、
今回のこのワークショップで奇跡の再会ができたのです。



ホワード七歩子さんのお弟子さんで
バッチフラワーエッセンスの深い知識をおもちのAさんが
ホワードさんのお話をしてくださったのですが、

Aさんのお話が素晴らしく、
参加者全員深い感銘を受け、
もっとホワードさんの教えを知りたい、
ということで、続きのワークショップを企画中です。
(来年春か夏頃募集予定)





ホワードさんの著書です。(上野は旧姓)
image




そして、コラムが一部復活していましたよ。
いくらさがしてもなかった写真嫌いのホワードさんの
お姿も映っています。

七歩子さんのサイト ことほぎの香り
「Tree Angle Oracle」の説明もあります。覗いてみてください。

七歩子さんの コラム




上の詩は古いケルトのお祈りですが、
後から曲をつけたものが下記の曲です。


是非お聴きください。
Bill Douglasさんの曲は美しいです。



Deep peace




{EE2BFD0A-5227-4E0B-B924-1BA04D9F121D}




image
パワースポット 横浜駅サロン饗(会場)






バッチセンター








バッチ博士のお墓

バッチセンターへの行き方




ホワードさん、バッチ博士、精霊、たくさんの聖なる存在が
降りてきてくださった静かで清らかな美しい時間でした。
Aさん、ありがとうございました。



・ナード・ベーシック・ボディケアコース 2018年1月15日 
 募集中 初心者にも資格保持者にもおすすめです→☆
・サトルアロマテラピー講座1 2018年1月10日 満席
・サトルアロマテラピー講座3 2018年1月24日 満席
・サトルアロマテラピー講座2 2018年2月21日 

・2018年3月よりナード・アドバイザーコーススタートします。
 ご希望の曜日をご連絡ください。
 1日1レッスンでも2レッスンでも可能です。

・2018年2月ごろ実家(福岡)の引越しで2週間お休みします。
 ご了承くださいませ。