”聖なる香り サトル・アロマテラピー”  | Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ジェモ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。


サトルアロマテラピー講座のご感想をMahinaさんが
記事にしてくださったのでリブログさせていただきました。

聖なる香り サトル・アロマセラピー―香りの波動があなたの心と体をヒーリング/ノーベル書房

¥価格不明
Amazon.co.jp

パトリシア・デーヴィスのサトル・アロマテラピー―エッセンシャルオイルを使ったスピリチュアルな癒し/BABジャパン

¥価格不明
Amazon.co.jp




受講されている時は気がつかなかったのですが、
Mahinaさんって、私自身がファンで、
いつも記事を読ませていただいていた方なので
ご本人とわかり、感動するやら驚くやら。



ルミナさん
やすらぎの部屋の美保さん
ナード・インストラクター....

植物、精霊
アロマ、フラワーエッセンス、占星術....
と惹かれるものが一緒の方だったのです。
(みちよはその他、ケルト研究家目指している‼︎)
ブログヘッダーも一緒(過去)


私のところへはよく「あなたは(昔の)私?」という方が
個人セッションにいらっしゃっていました。
(※過去形なのは、私も変化したので、今は違うタイプの方が
いらっしゃいます。現在はセラピストさんが多い。)

過去、レラピリカには
ほんとはキラキラ光る美しい玉なのに、
自信がなかったり、
罪悪感にまみれていたり、
勇気をもって踏み出せない方々が
サロンにきてくださっていました。

そう、
セラピストの方はひと昔前の自分に似ている方が
セッションにいらっしゃることと思います。



でもMahinaさんはそうではなく、
「あなたは(今の)私?」という感覚。デジャブ...
私が奏でている
バイブレーション、「私の交響曲」と似ているのでしょう。


だからMahinaさんとは気がつかなかったけれど、
なつかしい不思議な感覚でした。
ペアでの練習も甘く、優しい、心地よいものでした。
(※同じ精油を使っても使う人により、
香りもバイブレーションも変わる)




アロマテラピー、フラワーエッセンス、占星術のプロですし、
私と違ってメールセッションもされていますよ。
広島の方です。






最近気がついたのですが、
FES、バッチフラワーエッセンス、のことを話題にし、
考える時、
そのバイブレーションの高さに心が震える..
というか、考えるだけで
心が調律され、高いところに、
自分を良い状態に保てます。
特にFESのレンジオブライトシリーズ。
この感覚を共有できるのがMahinaさんです。



スプレンディッドフロックス

シャスタデイジー

スプレンディッドマリポサリリー




サトルアロマテラピーとフラワーエッセンスはとても似ています。
アロマテラピーと出会って28年、大好きですが、

フラワーエッセンスなしの生活は考えられず
(私個人はフラワーエッセンスは置いておくだけでいいの)

二つのハーモニー、
植物の世界をもっと伝えたいな〜 としみじみ思った夜でした。


サトルアロマテラピーは
常に講座は変化していっているので、
何度でも受けてほしい講座です。



Mahinaさん 
皆様 ありがとうございましたm(_ _ )m







クローバーヘルスケアコース・ナードベーシック 11月2日 募集中 →☆
 ベーシックは特別価格の応援コースです。

クローバーナード・アドバイザーコース 年内マンツーマン枠満席 
クローバーサトルアロマテラピー2 11月22日・満席 12月6日・申し込み可
クローバーフラワーエッセンスお話会・ランチ会 12月8日 満席