陰陽五行のタイプ診断② あなたはどのタイプ? | Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ジェモ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。




陰陽五行概要①の続きです。

陰陽五行のタイプ診断を書いていなかったので
簡単にですが箇条書きにします。



木の行(肝臓タイプ)

 イライラすることがある
 段取りをして能率的に物事を進めるのが好き
 のぼせやすい
 妥協はきらいだ
 頼まれるとがんばる
 自分でしないと気がすまない(まかせられない)
 スポーツ得意
 幹事は率先してやる
 待つのは苦手 
 こだわらないタイプ
 正義感が強い
 挑戦し続けたい
 

火の行(心臓タイプ)
 
 暑がり
 情熱的に生きたい 
 笑いすぎといわれることがある
 調子にのりやすく、さみしがりや
 誘いを断るのが苦手
 集中すると時間を忘れる
 宴会好き
 落ち着きがないと言われたことがある
 気がつくと人が集まっている
 部屋の模様替えが好き
 わがままだと思う
 涙もろい


土の行(脾臓タイプ)

 だるさを感じることが多い
 仲裁役
 おなかがすくといらいらする
 かっとなって怒る人は苦手
 ひとつのことを考え出すととまらなくなる
 面倒見がよい
 家事は好きなほう
 人の長所を見つけるとほめる
 他人にどう思われているか気になる 
 世の中の役にたちたい
 人をはげましたい 
 他人の失敗許せる


金の行(肺臓タイプ)

 風邪をひきやすい
 理想の人生は好きなことを極め、自由に生きること
 人との距離感は必要
 こだわりすぎるところがある
 逆境に強い
 規則や道徳は守るべき
 直感型で、他人に理解してもらいにくい
 頼まれると負担に思う
 がんこと言われることがある
 煩わしいことは苦手
 待ち合わせの時間には早くつくほうだ
 持久力がある
 
 

水の行(腎臓タイプ)

 ちょっとしたことで驚きやすい
 冷え性
 慎重派でこつこつ努力する
 面倒見がよい
 好物は最後に食べる
 思っていることを口にだしにくい
 計画を練るのが好き
 やせたり太ったり
 人前で何かするのは苦手
 落ち込むとなかなか立ち直れない
 人に嫌われないようにする
 堅実に生きたい



 
かっちり5つのタイプに分ける必要はないのですが、
自分の傾向を知る為にやってみてくださいね。
自分がどこの行が多いかで、見ていきます。





私自身は金(ごん)がとても強いですよ。
自由に生きたい(束縛が苦手)
人との距離感が必要 ひとりが好き
ちょっと変わった、
人に理解されにくいタイプだと思います。
「とことん極めたい」のが私。
つき進みます♪