「家族も変化が訪れ、健康で明るい幸せな暮らし」になりました‼︎ | Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ジェモ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。



{DEAF4FBA-0AEF-4F70-8C44-BBC6C2CEF2A3}



12月と1月、2回開催した10周年記念のワークショップが無事終了しました。
昨日は特にふるさと(宇宙)が一緒の方が多かったのか深いところが動いたWSでした。

今回は感謝を込めて今までご縁のあった皆様に
WS自体がプレゼント、テキストをご自由にお好きにお使いください、という内容で大好評でした(^∇^)
メディカルアロマと私のサトルアロマテラピー両方を学ばれた方は特にすごく腑におちたようで、早速WSの準備をされたそうです。

ふーっ やっと10周年がらみがすべて済んだ気分♪
(※出席者には伝達事項が残っているのでメールします)


さて今日はナード・アドバイザーコースが終了し、無事試験も合格された方のご感想の紹介です。

12回×2時間半 というコースを通して、単に知識だけではなく、生活の質がご家族全員上がったというご報告が嬉しい限りです。

紹介させていただきます。


この度は、大変お世話になりました。
毎回、笑顔いっぱいでお迎え頂き、美味しいハーブティーと、みちよ先生とお話しさせて頂く一時も、とても癒され、楽しみのひとつでした。


授業は、とてもわかりやすく、懇切丁寧な内容で楽しく通うことが出来ました。
解剖生理の資料など別にご用意下さったり、図での説明や、わかりづらい部分や大切な ことは繰り返し教えて下さったり、質問にも毎回気持ち良く答えて下さり、終始、とても気持ち良く教えて頂くことが出来ました。


また、みちよ先生は、アロマテラピーの他にも、様々な植物療法や植物の知識をお持ちであり、
私の知っていることに関連付けてお話しして下さったり、そうした新しい発見は、とても面白く為になりました。

また、お手持ちの豊富な資料から植物の写真を見せて下さったり、繰り返し話して下さることで、どんな植物から採れたものなのか、だからどんな効果があるのかなどのイメージもわきやすく印象的で、記憶に定着しやすかったです。

とにかく沢山の知識の中から話して下さる言葉のシャワーは、私の知的好奇心も沢山満たして下さり、テストの最中にも思い出した りして大変有難かったです。



何気なく話して下さる言葉の中に、沢山の深くて広い知識と、豊かな愛情があり、
それはみちよ先生だからこそ!の魅力であると感じました。

そうして学ばせて頂く中で、自分だけでなく、家族にも変化が訪れました。
香りがもたらしてくれる様々な良い影響と共に何より効果を実感したことは、
「健康で明るい幸せな暮らし」でした。

その後、格段に生活の質や、心の持ち方が向上したことを実感しました。
まさにアロマテラピーの恩恵でした。


毎回の実習で作るクラフト、ルームコロンやバスオイルなどは、年頃の娘や 息子達にも喜ばれ、良いコミュニケーションツールになってくれました。

また、からだの痛みや心の揺らぎに直接効いてくれる素晴しさと便利さに助けられ、からだが楽になっていくうちに、段々と、目に見えるものや、肌に感じるものだけでない、深い癒しが、自分や家族の中に広がっていくのを実感しました。

それは、植物の恵みを知り尽くしたみちよ先生ならではの、先生からの大切な贈り物であると感じました。
コースを終えて時間が少し経過して、改めて、実感させて頂いております。

心から感謝申し上げます。

今後は教えて頂いたことをしっかりと自分のものに出来るように復習し、みちよ先生のように、上手に、植物の恵みを使っていけるようになりたいです。

みちよ先 生に直接教えて頂けたことや、楽しく通えたことは本当に幸せでした。
とても楽しい時間でした。
どうもありがとうございました。



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こちらのほうが感謝でいっぱいです。
Aさんは看護師さんというご職業でしたから、
看護師さんに向けての授業が得意な先生を私はご紹介したのですが、
いえいえこちらで受講したいとレラピリカで受講してくださったのです。


私が伝えたいことを受け取っていただけ嬉しいです。

まずは正しい知識、精油というツールをうまく使えるように
ナード(メディカル)の深い内容と、実践してきた確かなものをお渡しして

仕事に活かせるスキルを身につけるように
(希望すれば)ワークショップをひらけるよう自分のものになるように

いろんな意味でより豊かになりますように

自分が心身とも健康になり、「幸せ」と実感できる生活を送れるように

家族もそうなるように

植物や地球等々もっと感謝をもって暮らせるように

そうして健康と、その優しい気持ちが波紋のように広がり、世界の向こう側まで伝わることを

アロマのクラスもフラワーエッセンスのクラスも願っているので

(授業は真面目な授業でそういう話はしていないですが根底に流れています)

Aさん自身が1回目と12回目では大きく変化されたこと、
またそれが続いていることがとても嬉しいです。
Aさん、もっともっと家族共々変化しますよ。
植物の力はすごいのです‼︎


(アロマテラピーやフラワーエッセンスで世界平和に貢献できていると自負しております♪)

{41432A6A-9843-4058-A564-E156EF01335B}



最後までお読みいただきありがとうございます。



黄色い花ナード・アドバイザークラス・募集中(3月以降スタート)→
→☆

※グループレッスン・マンツーマン リクエスト受付け中。

※お申し込み、お問い合わせはこちらまで→→☆