ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

どうも、マムです。

 

長男次男の育児記録まとめてつけときます。

(雑か泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

はい、ちゅけさま体操進級しました。

マジかよあんぐり

マジで本番強い男だな、オイ

 

 

挨拶は大変声が大きいのでその点評価されて"できる"

 

遊んだりせずに順番を守れるはほぼできないのとこに◯が入ってます泣き笑い

 

 

 

ですよね〜

 

 

 

しかしほんとに技がほとんど全部完璧なので通過させてくれたようです。

 

ツバメスイングは足が開きがちなのでこれは妥当に減点。

 

 

 

 

マットの後ろ回りは簡単にできますが、試験の際、技のオーダーコールは一回のみです。

 

 

 

 

一番前の子は緊張するだろうけど

 

その点ちゅけなんて(もちろん最年少だからと言うのはあるが)、先生の配慮で、ちょうど真ん中くらいの順番にしてもらってて、前の人をちゃんと見てたら何やるかわかんないとかありえないわけですよ。

 

 

 

ありえないわけですよ!

 

 

 

ありえないの!!

 

 

 

見てない、聞いてない、で、何の技するかわかんなくて❌付きました。

 

 

 

進級した先のグループまでは体操上手だね!!って感じのコースなんだけど、その上はいよいよ選手コース。

 

 

 

心技体が問われていく道になっていくのですが、

 

 

もうどうしようかね....。

 

 

ぱっぱら〜んって。

 

 

ピョーンピョーン、グルーんグルーん、ヒャッホー楽しいな〜なんですよね...。




技能はあるが心がないっていうか…。


 

 

スポーツギフのイケてないバージョンってこう言う感じなのか....。

 

 

 

 

 

 

 

はい、んじゃお兄ちゃんの方、

知能ギフの方のイケてないバージョンですよ。

 

 

 

 

 なんかつい最近の記事で、9歳にして、将来の専攻、志望大学学科が決まっており、そのためにこの中高に行きたいってのが決まってるって、イケてる風に書いたんですけどね。


 

 

 

 




はい、今回残念賞。

一番上が志望校。



間違えたところを見てみる。


適正1→国語相当


自己採点では満点だったが、


まさかの「抜き出しなさい」問題で抜き出してる場所はあってるのに、完璧に写して抜き出せてなくて、それが2問もあって12点失点不安



選択肢問題で問題用紙には正当を○してるのに、なぜか解答用紙に違う解答を書いてる…




本人もなぜそんなことになったのかわからないと言う…。




はい、適正2、算数に相当する方、タイムアップで最後の大問が途中で終わったのは、今後ちゃんと課題として向き合っていけるところだから良いです。



それ以外で3問もどう見ても計算ミスしてて、ご自分で筆算式を書くと汚すぎて計算ミスが起きたり、計算あってるのに、やはり解答用紙への転記の際に写し間違い真顔




適性1&2で合計30点近い転記ミスがありました。




もちろん+30点なら余裕で合格圏内です。




え、わかってないわけじゃないんだからミスを直してけばいいだけじゃない?なんなの、おおげさに!とか思うでしょ?発達に詳しいお母さまならもうピンと来てるはず。この転記できない問題、幼稚園の頃から課題である目と手の協応運動がダメなの、これ。






なので、言ったからって治るミスではないので、ひたすらPT&OTで訓練していくしかないんです…(これが、残念な知能ギフ)





毎度毎度通塾してないのに塾の先生と面談して頂いていて、やはり問題はそこ、受検までにリハビリがどれだけ間に合うかっていう焦点。






どんな中学受験や…。




以上、長男次男の記録でしたー知らんぷり



 

 

 

 

 

 

    
初回3000円OFFだそうですびっくりマーク飛び出すハート
 
 
 
 

オイシックスも始めましたびっくりマーク

 

 

 

初回セットは1万円近くするものがぎっしり入って1980円、衝撃のセットでした。

しつこい勧誘とかも一切ないので、初回セットだけは一度は買ってみたほうがお得ですキラキラ

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印