ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

 

どうも〜マムです。

 

 

 

 

もう買うものないって言ってるのに買った(前から欲しかった)タフ丸Jr.到着爆笑

 

 

 

ちっちゃいねぇ、えらいねぇキラキラ泣き笑い

(結局マムも欲しかったのさ。)

 

 

夫くん「名前っ名前書いといてっっっ」←驚きはてなマーク

「みんなでキャンプ行ったりしたときにこれみんな持ってるやろ!!!誰のかわからんなるかも知らん。」

 

 

 

今回はスケジュールが難しくて参加を見送ったGECにいつか参加するつもり満々になってきた夫くん爆笑

 

 

 

焼き鳥もつくねも冷凍しますた。

 

 

ほうとう用の野菜も刻んでジップロック入れました。

 

 

 

あとはポテサラ作り。

ボールにすでに潰れたジャガイモがあるのにさらに5個も。どんだけ作るのか...爆笑

 

 

 

 

蒸し上がったばかりのじゃがいもを素手で掴んでむいていると夫くんにいつも気持ち悪いものを見る目で見られます。

 

 

 

熱くないん?驚き

 

 

 

いや、熱いで?けど熱いうちに潰した方が玉ねぎちょっとだけ加熱されて子供ら食べやすくなるし。ホクホク感出るし。熱いうちに潰すの大事やで??別にやけどするほどではないし。

 

 

 

ほんま?

 

おん。

やってみる??

 

 

 

うあーちっっっっっむりっむりっこれ素手で持ってるっておかしいで?煽り

 

 

いや、それがおかんの手。

ちなみにマムのおかん、揚げ油に素手突っ込むからな真顔

 

 

流石にマムもそれはやらない。

 

 

 

キャンプジャンルにはプロ&名だたる料理人がたくさんいらっしゃるのでお恥ずかしいですが、マムのポテサラ結構人気ニコニコ

 

 

 

 

今回はゲストが肉にアレルギー有りの女子なので、タンパク質はシーチキンベースで、生の新玉ねぎ、自家製ピクルスをたっぷり入れて、ブラックオリーブ、マヨネーズ(これは少なめ)、バターほんの少し(溶けてもらうためにじゃがいもあったかい方がいい)今回はシーチキンだったので胡麻ドレッシングを少し、ピンクペッパー、ブラックペッパーでまぜまぜ。ピクルスつけるときにお塩使ってるし、ブラックオリーブからも塩味がくるので、塩は入れません。メニューによってはこれにゆで卵入れるけど、翌朝使う予定があるので、今回は入れなかった。

 

 

 

 

 

一泊空けるので、いただいていたレモンユーカリを花瓶から外して、お風呂で使うスワッグにチェンジ、シャワーとか張ったお湯の蒸気でレモンの香りが広がります。2週間くらい持つみたいだよ。

 

 

 

 

というわけでいよいよ行ってきますーびっくりマーク

 

 

 

 

 

東京方面から3.4年生向き、ほったらかしの栞、という名の学習の手引きです。きぃまるも幼馴染ちゃんもバッチリ栞を読み込んでくれてます、車中授業に腕がなるぜっ!

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印