ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

イベントバナー

上矢印いつも経由ご購入ありがとうございます。月曜からまたマラソンです。新学期のご準備は終わりましたか?エントリーと買い忘れお忘れなくキラキラびっくりマーク上矢印

 

 

 

 

どうも〜マムです。

 

 

 

 

 

 先週新一年生保護者会があったので、最終的な物品購入リストが手に入り、行ってきました。巨大イトーヨーカドー。

 

 

 

 

 

うちからは車じゃないとちょっとな距離なのですが、なんと在住区の全ての小学校のランチョンマットサイズを揃えている、と豪語する区内では有名なスーパーです。

 

 

 

 

 

 

(小学校によってランチョンマットの指定サイズがものすごい違う。きぃまるたちは机全部を覆うサイズの60x40cm、だけど、給食のトレイと同サイズにしろというところもあれば、畳んでカトラリーを置ければいいから正方形にしろだの、ほんと学校によって違う。)

 

 

 

 

 

 

この時期はその名に恥じぬ卒入園学用品を広大な面積で展開しています。

 

 

 

 

んでうちが買ったのは筆箱と下敷きだけ爆笑

 

 

 

 

 

そこまで行く意味よ。

 

 

 

 

 

だってさ、2023年の正月にあーたんが幼稚園入園するときについでにちゅけの新入学に必要な布物は全部作っちゃってんもーん。(1年以上前爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!すでに作っちゃってんけど、ランチョンマット忘れてくる族が1名から2名に増える予定なので(どんな予定だ)多めにあって良きと思ってるので今回、念願のポリエステルのランチョンマットマラソンで買い足すよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きぃまるとちゅけの通うことになる小学校、9割方の物品を共同購入してくれて入学式に配布してくれるので、そもそも個人で買うものがめっちゃ少ない。体操服とか防災頭巾カバーとかは説明会で買えるしね。

 

 

 

 

 

 

 

というわけでもうこれで事前準備は全部終わっちゃったニコニコ

 

 

 

 

入学式スーツもきぃまるの時のが入ったし(むしろきぃまるはギリッギリのツンツルテンだったけど、ちゅけは今ジャストサイズキラキラ

 

 

 

 

 

第二子以降は楽なもんです。

 

 

 

 

 

 

 

けど、年に一回この時期行くか行かないかの巨大イトーヨーカドーのズラッと並んだ区内全ての学校に対応せんとする文具の数々を見てる、まあ、よくもこんなに種類があるもんだ、と思うし、なんかあまりにたくさん並んでるからワクワクしちゃう飛び出すハート

 

 

 

 

 

店内たくさんの方がいてとても写真は撮れなかったけど、なんか一年に一度この光景を見たくていく、見たいな、ね。楽しかったで〜す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印